※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間の授乳が多いため、夜間断乳すれば改善される可能性がありますか?

生後8ヶ月ですが20時頃にはだいたい就寝しますが
朝の7時頃完全に目が覚めるまで4回ぐらい泣きます💦
少し吸わせるとだいたいは寝ます。むしろ泣いてる時も目は開いてないです💦

昼間は2回食になり授乳が朝寝後、お風呂後、寝る前の3回ぐらいです✨しかし夜は何回も起きちゃいます。
これは夜間断乳するとなくなるんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

娘もずっと5~6回起きてその度に授乳してました🥺8ヶ月の時に夜間断乳というかなるべく泣いたら抱っこで寝かせてあげるようにしたら徐々におっぱいあげなくてもトントンで寝てくれるようになり、2日、3日くらいで夜中起きなくなりました!

けど夜間断乳は3回食始まってからの方がいいという意見もありますよね😅