※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが寝返りを覚え、心配しています。みなさんは寝るときどうしていますか?起きたらうつ伏せで顔を下に向けていることがあり、心配です。

生後5ヶ月寝返りを覚え1.2秒目を離したらもう寝返ってます!
みなさん寝る際どうされてますか?🥲🥲🥲

起きたらうつ伏せで顔下に向けていたりしていて毎日心配でたまりません。。

コメント

mimi

一番壁際で寝かせて、寝返り出来ないように細長い抱き枕を置いてます!寝返り防止クッションとかも売ってますよね😌

• Y

Y

調べるうちに寝返り防止のグッズは余計に危ない等書いていてどっちが正解かわからずで、、🥲🥲

• 12月15日
りりま

そのままうつ伏せで寝かせてましたー
うつ伏せで寝るのが好きみたいで😊

• Y

Y

真下に向いて寝ていても息はできているのでしょうか😭

• 12月15日
  • りりま

りりま

顔の構造上、ふかふかなものの上じゃなければ息はできるかと…😊

• 12月15日
ちー

うつ伏せのまま寝かせてます!

• Y

Y

顔は横に向けていらっしゃいますか??

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

寝返り防止クッション買って試しましたが、その中でも寝返りしちゃってうちの場合は全然使い物にならなかったです🤣
なので、寝返りしたら顔を横に向けるように練習していたら、自然と寝返りしても突っ伏すことなく出来てましたよ〜!!

始めてママリ🤱

娘は生後2ヶ月で寝返りをしてしまい、首が座ったり寝返りかえりが出来るまでは寝返り防止ベルトを購入しました😅首も座り、寝返りかえりなど出来るよになったら顔も横に向いたり出来るので今はそのままうつ伏せ寝のままです💧心配になりますよね、、