※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後8ヶ月の子供がおり、32歳の専業主婦からパートに切り替えたばかり。子供を保育園に送迎し、頻繁に風邪を引く下の子のために小児科にも通院。疲れていて料理もしたくない。夜間授乳や出産の疲れもあるかもしれない。

生後8ヶ月です。
32歳、5年専業主婦をやって11月にパートを始めましたが、9:00~15:00or16:00週5勤務です。
子供が二人いて別の保育園に自転車で送迎してます。
下の子がまだ頻繁に風邪引くのでほぼ週2で小児科にも連れていってます。
元気な上の子を病院に連れていくしかなく、病院つきそい嫌だ家に帰りたいと言われぐずるのも、しんどいです。
もうごめんね、お詫びに好物作ってあげる。としか言えなく。
正直疲れすぎてご飯も作りたくないです。
こんなに体力なかったかなともやもやします。
生後8ヶ月はまだ夜間授乳あるし出産の疲れ残ってるんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事を始めたばかり・週5勤務・末っ子8ヶ月
この条件であれば誰でも疲れますよ…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子が8ヶ月だと働くの早すぎたかな?とも思いますがもっと早く復帰されるかたもいますよね?😓
    自分じゃ大したことしてないと思ってしまってますが、感覚が麻痺してしまってどこが一番問題なのかもわからなく💧

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

9時〜14時(帰宅は15時)でパートしてて、子供1人(3歳)ですが、毎日クタクタです😭😭
働き始めてから、夕食がお惣菜になることが増えました…
体力は年齢も関係あるかな〜と思いました。私も同じ年ですが、20代前半の頃と比べると体力落ちてるなぁと感じます💧

生後8ヶ月頃は子育てだけでもガタガタに体調崩して、私は寝たきりになってました!!
本当にお身体大切にされてください😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

くたくたですよね😅疲れはてます💦もう若くないと思っちゃいますね💦

• 12月16日