※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😊😊
お仕事

転職活動が難しい状況で心が折れそう。現在の職場が遠く、近くで働きたいが難しい。40歳以上で専門知識が必要な職場が厳しい。派遣社員も視野に入れるか悩んでいる。

心が折れそうです😭

今、17年振りくらいに転職活動をしています。
現在の職場が遠いので、少しでも近くで働きたいと思って‼️

で、17年前と同じ感覚で転職活動始めたら、全く決まらない😭
と言うか、面接まで辿り着かない💦

おそらく、年齢と時短希望で排除されているんだろうなぁと😥

現在も正社員なので正社員で働きたいのですが、専門的知識無く40歳過ぎると厳しいですね💦

もう会社には退職願出しちゃったし、頑張らないといけないんですが、、、、

派遣社員も視野に入れた方がいいのかなぁ🤔

ただ、近くで働きたいだけなのに、、、、難しい💧

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは(*´-`)私も4年前に通勤時間のリスクが大きすぎて、13年勤務した会社を辞めて、40歳で重い腰をあげて転職しました。運良く希望の会社に入れたのですが、全くの未経験、他業種でベテランばかりのところに入り、ある意味後悔しています(◞‸◟)私も正社員だったので、正社員希望したのですが、契約社員です。家から近くなったし、手取りも時短しなくて良くなった分はあがったのですが、40過ぎて新卒の時にいわれていたようなことをいわれたりで自分が情けなくもなる毎日💦それなりに社会人は続けてきたのでこんなに出産後の転職が大変とは考えが甘かったーと思いました。(>_<)今思うのは、転職するなら、同じようにママになってから転職して働いているような人がいる会社(できるだけ同期)がいいと思います。
少しでも環境良く働きたいだけなのに、まだまだママが働くには壁が色々ありますね。。
半分以上愚痴ですみません。。。
でも探せばきっと合う会社もあると思います!心から応援しています!

• 😊😊

😊😊

コメントありがとうございました!
    お返事遅くなって申し訳ありません💦

今日初めてハローワークに登録してきたり求人広告片っ端から見てたりしていました!!

40歳過ぎての転職って本当に大変ですよね😓
    まさかこんなに見つからないとは思わず、かなり焦ってきました💧

本当に、ただ近くで働きたいだけなのに、、、なんで都内から外れるとこんなに求人数減るんだろう、、、

1月中には決まると良いな😢

• 12月16日