※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMママ
妊娠・出産

13週の妊婦です。11週ごろからつわりが軽くなり、りんごとポカリだけの日もある。歯磨き後に嘔吐してしまい、妊婦健診が楽しみです。

現在13週です。
11週あたりでスゥーーっとつわりが軽くなったと思ったのにぬか喜びでした。
またしてもりんごとポカリだけの日もある。
そして上の子のお迎え前に歯磨きをするとゲップゲップなってきて嘔吐〜。
もう勘弁してほしい😭
明日妊婦健診だから赤ちゃん見れる。
これだけが楽しみ🥲✨✨

コメント

るん

私も歯磨きすると嗚咽止まらなかったです🥲
落ち着いてきてはいますが、今もたまにあります😭

• MMママ

MMママ

歯磨き地味に辛いですよね😭
    32週でもあると辛いですよね😭
    本当に毎度眠れる胃袋を起こさないように慎重です😵‍💫💦
    私上の子の時の主治医に何か聞きたい事あるか聞かれた時に『歯磨きするとすぐ嘔吐して困ってる』と相談したら『あぁ、それ人間の反射やから。他には?』と、言われかなり凹みました🥲
    喉奥までやったらそら吐くけど舌磨きですぐ嘔吐に繋がるんやから話くらい聞いてくれよ〜💢ってなりました😣💔

• 12月15日
  • るん

るん

歯磨きは自分でやり方工夫するしかないですけど、話ぐらい聞け!って感じですね🤯

絶対楽にはなるので!頑張ってください!

• 12月15日
  • MMママ

MMママ

がんばります😭💕💕
    聞いてくれてありがとうございます😄✨

• 12月16日