※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
妊娠・出産

陣痛促進剤を使い始めて3日目。効果が出ず、不安や疲れが募る中、励ましの言葉もプレッシャーに。明日で4日目、効果を実感した経験がある人はいるか。

陣痛促進剤を使い始めて3日目が終わりました。。

昨日若干破水したらしく、朝ちょっと腰が今までになく痛かったので今日こそは!と挑んだにも関わらず不発に終わりました...

お腹は張ってるみたいですが不規則で痛くない時のが多いです。
子宮口も初日にバルーンをやった時に開いた3センチを維持...

親は毎日「まだなの?」ってうるさいし、子供がいる姉から「促進剤使ってるのになんで陣痛まだなの?歩かないと帝王切開になるよ」とLINEが来てもーイライラ。。

点滴とモニターで身動き取れないのに(>_<)
動けるなら動いてるっての!

明日で4日目ですが、同じ促進剤で本当に効果があるのか...気力と体力だけは奪われて心が折れそうです...

何日も効果が出なかったけど効果が出たよって人いますか...?

コメント

おにぎりママ

私は1日目と2日目バルーン入れて3日目、4日目促進剤!促進剤全く効果なし!ストレスたまって一回退院して再入院し1日目促進剤。2日目促進剤でやっと産まれましたよ!
心がおれる気持ちわかります!!
促進剤きかないから不安ですよね。。
けどほんまに赤ちゃん自身のスイッチが入らんと促進剤でも陣痛こないです😔
41w5dまで息子は出てこなかったです!

赤ちゃんのスイッチが入るまでゆっくりなにも考えず過ごすのもいいと思いますよ☺️

  • るか

    るか

    それは長い戦いでしたね(>_<)
    一旦退院出来て羨ましいです~
    私も少しでいいからおうちかえりたいけど破水したからムリそうです(´・ω・`)

    赤ちゃんのタイミングを待つしかないのですね。。

    • 10月19日
  • おにぎりママ

    おにぎりママ

    入院ってだけでストレス感じますよね(>_<)けどのんびりできるのも今しかないからゆっくりするのも有りです👍
    私も心折れかけたけど産まれて大変すぎて、入院中もっとゆっくりして寝とけばよかった!って思いましたww

    必ず赤ちゃんに会えますよ😊

    • 10月19日
  • るか

    るか

    促進剤始めてから身動き取れないのがほんとストレスで(´・ω・`)

    生まれたらもっと大変なんですよね💦
    がんばります、ありがとうございます~

    • 10月19日
ricomam

るかさんのお腹がすごく居心地いい
のですね🎶
促進剤わあくまで赤ちゃんの産まれる
お手伝いなので必ず陣痛につながる
保証わどこにもありません!
なので親や家族からのまだ?など
連絡わとても不快になるし焦りも
でてくるので気にしないほうがいいです!
早かれ遅かれ必ず生まれてきます!
タイミングわ個々それぞれです💗😳

ちなみに私の義姉わ促進剤3日打って
陣痛こず…ちなみに子宮口1cm。
弱い痛み?前駆陣痛?わあったみたぃ
で病院受診しましたが結局陣痛に
つながらず1泊で退院させられそれ
から41wで出産でしたよ!!
姉わ赤ちゃんが大きすぎて37wの時点
で3000babyで生まれたとき3950g
自然分娩でした

ただるかさんの場合破水があるので
出産まで時間が限られていると
思います、菌が入って感染症おこした
となると母子共に危険になるので…
医者の判断にゆだねるしかありませんが
陣痛につながること祈ってます🙏🤗
がんばってくださいね!!

  • るか

    るか

    促進剤は個人差があるとは分かっていても、それでも産まれなかったら帝王切開?と思うとどうしてもあせりがでちゃいます(´・ω・`)

    感染したら帝王切開だよと言われたのでほんと早く陣痛きてほしいです(>_<)

    ありがとうございます~

    • 10月19日
n_mama♡

わああ!わたしもそうでした( ; ; )
1日目バルーンのみ
2日目促進剤
3日目促進剤からのバルーン
4日目バルーンのみ
5日目促進剤

でした( ; ; )
5日目朝少し破水してもう今日が促進剤最後、明日帝王切開と言われ
リラックスのためにマッサージとアロマを焚きながら足湯をしました。
そうしたら完全破水して陣痛やっと来ました( ; ; )

自分より後に入院した人が自分より先に我が子に会えていたり、退院して行ったり、、すごく辛いし周りからのプレッシャーも半端ないですよね( ; ; )

でももう絶対生まれるし、リラックスして頑張ってください( ; ; )!!

アドバイスできなくてごめんなさい( ; ; )

  • るか

    るか

    5日目で陣痛来てくれることもあるんですね!
    ちょっと希望が湧いてきました(;-;)

    周りの部屋から聞こえてくる大絶叫と呻き声がこわいやら羨ましいやらですw

    がんばります、ありがとうございます!

    • 10月19日
amama

私も破水してしまったので促進剤での出産でした!
なかなか陣痛来なかったけど、フットマッサージしてもらったらすぐ陣痛きてそのまま出産になりましたよ!
けっこー熱めのお湯でやってもらいました!
ご主人にやってもらってください!

頑張ってくださいね(^^)

  • るか

    るか

    フットマッサージですか~効きそうですね(*^^*)
    旦那が来るのがいつも面会時間ギリギリなのでできるか分かりませんが相談してみます~!

    • 10月20日
おにく

周りは気にせず、休める時休んで、今のうちに寝ちゃって下さい( ◠‿◠ )☆
促進剤打つのも疲れますよね...針がなんだか痛い気がするし、身動きとりにくいし...

わたしは、子宮口が3センチ以上空いてたのでバルーンはやらなかったのですが、2日にわたって促進剤打つも効かなかったです。
全然陣痛きませんでした(笑)
破水はしたので、3日目の朝に血液検査して帝王切開にするか決めようと言われていてドキドキ...
そしたら結局3日目の朝方に自然に陣痛がきてそのままお産になりました。

ちなみにわたしは切迫早産で寝込んだ時期もあり、頸管もだいぶ短めでこんなでした( ;∀;)
あんまり気にせずリラックスです( ◠‿◠ )

  • おにく

    おにく

    よく見たらだいぶ前の投稿みたいですね!
    無事産まれたかしら(*'▽'*)

    • 10月31日
  • るか

    るか

    コメントありがとうございます!

    促進剤4日目にてようやく軽い陣痛が始まり、先生が下の方破水させたら一気に強い陣痛がきて無事出産できました(^_^;)

    もう促進剤というより先生の功績って感じです(笑)

    • 10月31日