※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお☘
子育て・グッズ

開封後3ヶ月経ったフォローアップミルクをあげてしまいました。子供は元気で症状もないようですが、心配です。明日まで様子を見るとよいでしょう。

1時間前に開封後3ヶ月くらい経ったフォローアップミルクを子供にあげてしまいました。
既に幼児食に移行しているので普段はあげていなかったのですが、週末から自分が発熱を伴う風邪をひき、断乳(卒乳)をしていることもあり母乳の代わりに少しあげようと思ってあげてしまいました。

旦那からの指摘もあり、そういえば開封後数カ月経ってるなと気づきました。

今のところ、子供はケロッとしております。
お腹を痛がったりする様子も無いので
明日までの間様子を見たいと思います。
お腹痛がったり吐いたり、下痢になったりしなければ大丈夫だったとみなして大丈夫ですかね?

心配ですが、吐かせるまでではない気もしてます。
アドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。

コメント

優しい麦茶

いつもと変わらなければ大丈夫ですよ!
流石に吐かせるのは可哀想かなぁと思っちゃいました💦

• しお☘

しお☘

ありがとうございます😂
    いつもと変わらず元気です。
    今のところは普通に寝付きました。

最近、保育園の散歩で泥を触ったり、葉っぱを触っていますし、既に夏にノロウィルスとかにもかかっており、ある程度は胃腸も強くなっているとは思います。
    まだ安心はできないですが、このまま何もないことを期待してます^^;

• 12月14日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

上の子の時、フォロミの800gの缶が1ヶ月では終わらず、2〜3ヶ月くらいかけて飲み終えてましたが、異常なくすくすく育ちました!
    うちが大丈夫だからしお☘️さんのお子さんが大丈夫というわけでないですが、きっと何もないと思います☺️
    普段通りにいてくれるといいですね!🙆‍♀️

• 12月14日
  • しお☘

しお☘

追加コメントもありがとうございます😹
    日中微熱の時間帯もあったようですが、保育園も機嫌よく過ごしてくれて無事に乗りきりました。
    下痢にもなりませんでした。

家に帰ってから一度ギャン泣きになり、お腹が痛いのかと思いましたが、断乳で乳を欲しがっていたのと眠たいのが一緒になっただけでした😅
    ※抱っこしてトントンしたあと、ネムリラに乗せて横にしたらストンと寝てしまい、今はスースー😪寝ております。

今のところ熱もないですし、このまま24時間すぎれば一安心かなと思っています😌

• 12月15日