※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日進市の総合支援センターで遊びたいけど緊張しています。お母さんと娘と一緒に楽しめる場所を探しています。

日進市の総合支援センターへ行ったことある方いらっしゃいますか?( ◠‿◠ )

家や散歩以外でも遊ばせたいなぁと思ってます。
娘は元気いっぱいで自分と同じベビーを見るとテンションが上がり、そして超絶人見知りの母の私です(^_^;)
ママ友が欲しいわけではないですが、色々な方と話せたらいいなぁ、、嬉しいなぁって感じです(^◇^;)

でも緊張して行くのに少し抵抗があるのですが、どんな感じでしょうか?

コメント

ちーた

いったことありますよー🙋

おもちゃもあるし、畳のところもあるし、娘が小さいときはよく連れてってました😃
時間で、スタッフさんが歌遊びをしてくれてました。
その時間に合わせてくる親子さんも多かったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    教えてくださりありがとうございます!!♡
    歌遊び、娘喜びそうです😊
    ぜひ今度気軽に行ってみようと思いました!!
    ほんとにありがとうございました❤️❤️

    • 12月16日
あお

今はもう引っ越しちゃったんですが、日進に住んでた時は毎日のように行ってました!!

でも連絡先交換した人はほとんどいないです🤣皆さん、いい距離感で過ごせました🤩笑

入り口入って、「こんにちはー!初めて来たんですけど」と言えば、先生が案内してくれると思いますよ☺️

あとは各々好きなように遊んで、好きな時間に帰るだけです🤣
車で行く場合は、支援センターの駐車場と、コープの駐車場もOKです!

コロナ流行前しかわかりませんが、10時半くらいから(時間違うかも💦)お歌の時間があるので午前中は割と人が多かったです!

みんなそれが終わったら帰ってお昼ご飯〜って言う流れだったと思います。

お昼時や、午後は比較的人が少ないですよ!夕方支援センターが閉まる前は、先生が絵本読んでくれて、ゲンコツ山のたぬきさん〜♫を歌ってからサヨナラ〜って感じでした😄

もちろんおむつも替えれるし、授乳もできますし、「私がトイレ行きたいんですけど」と言えば、先生が子供を見てくれてました♫

全然緊張しなくて大丈夫です😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご丁寧に教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️!!
    めちゃめちゃ安心しました♡
    旦那さんに話したら、言ってみたら〜?と言ってくれまし、俺も行きたいと言ってました!
    本当に本当にありがとうございました!!!

    • 12月16日
  • あお

    あお

    ママパパと行っても大丈夫ですし、土曜はパパだけでお子さん連れて来てる方もいらっしゃいましたよ♫

    お子さんも楽しめるし、ママも気分転換になりますし、何よりおうちが散らからない!!笑

    ぜひぜひ楽しんできてください〜☺️

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    早速行ってみます!!
    ありがとうございました!!

    • 12月16日