※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁NǟGÏI❁
妊娠・出産

妊娠中で吐き気があるため、漢方薬の臭いと味がつわりを悪化させます。6日間飲んでいますが、この症状で続けるべきでしょうか?同じ経験のある方、お願いします。

妊娠6w2dのマタです♬
先日病院にて当帰芍薬散という
漢方薬を15日分頂きました。

以前妊娠し、流産をしてしまった為
その防止だと言われ処方され
飲んでいるのですが
つわりもあり、その薬の臭いと味で
毎回飲むときに吐きそうになります💦
飲み始めてから6日が経ちました。
この様な症状でも飲み続ける
べきなのでしょうか?

同じ漢方薬を飲んでいる方や
同じ症状がある方、
ご回答よろしくお願い致します。

コメント

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

こんばんは。
同じく前回、流産したために当帰芍薬散を処方してもらって4ヶ月まで服用してました。

悪阻も酷く、飲む日と飲まない日でサボっていたら大量出血しました…
そのため自分を責めましたし、薬も当帰芍薬散以外にも処方され増えたので先生からOKサインが出るまでちゃんと飲んどいた方がいいですよ。

飲まなくても大丈夫だった方もいると思いますが、もし、出血してしまったら後悔しますよ。

絶対安静期間中、少し熱めの白湯で一気飲みしてその後、飴玉舐め足りして服用してました。

❁NǟGÏI❁

そうだったんですね•••
やはり赤ちゃんのことを考えると
ちゃんと飲むべきなんですね!
私も次回からは白湯で
飲んでみようと思います!
ありがとうございました┏○))