※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白ちゃん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で、旦那と話し合いました。子供の数について考えが違い、男性の考え方の変化に戸惑っています。

今現在、妊娠8ヶ月です。

旦那さんとじっくり話をしました。

私はこの子が産まれて、すぐ、仲良しは無理かも。って。

旦那的には、子供がいっぱい欲しいそうです。

結婚前は1人いれば充分だと、言ってた人が、今は、いっぱいだそうです。
男の人ってそんなに、急に変わったりするのでしょうか。。。

コメント

うあ

うちの主人は、結婚する前に子ども4人男女が欲しいと話しました。
今娘が1人いて5歳前にしてまあ、大変なこともあり子どもは3人かなぁなんて話していて2人目妊娠。
上の子は連れ子な為、今回の妊娠が主人は初めてですが、結構妊婦生活も大変なことが分かり、子どもはコレで十分やな。と結論付けました。
我が家は逆の流れですね!

• 白ちゃん

白ちゃん

うちは、妊婦生活が大変なのはわかってくれてるみたいですが、一人は可哀想だと、言ってます

• 10月19日
はーーーる

ママが妊娠して、赤ちゃんがいる事を愛おしく思えたのかもしれませんね(´ω`)

うちの旦那さんも同じでした。
妊娠してすぐは、子供は1人でいいかなーと言ってた人が、胎動を感じた後には3人くらいほしいなーと言ってました笑

子供は1人でいい、もういらないと言われるよりもずっといいですね(∩´∀`∩)

• 白ちゃん

白ちゃん

確かにそうなんですが。。。
    そんな、大家族まではしたくないです(笑)

• 10月19日
  • はーーーる

はーーーる

子供が小さいうちは大変ですもんねー(・ω・`)笑

あたしはきょうだいが4人なんですが、両親が子供は4.5人欲しかったそうで。
    年を離して産めば、上の子が赤ちゃんをみてくれるかも!っていう考えでそうしたそうです。その考えにまんまと引っかかったのが、長女のあたしと次女の妹です…笑
    弟が2人いるのですが、現在小4と小6です(*'-'*)ノ
    あたしは小6の時に、長男の沐浴とかをしてました笑

• 10月19日
  • 白ちゃん

白ちゃん

大変ですね!!!

少し休ませてもらいたいなぁ

• 10月19日
ヤジエリ

出産後はガルガル期というか、旦那がする事なす事全てにイライラしそんなことする余裕はお互いに無いかと( ;∀;)笑
でも、落ち着いたらちゃんと旦那さんも構ってあげないとそこでギクシャクしちゃう夫婦が多いんだとか(保健師さん曰く)
多分、お子さんが産まれてからの方が子どもの人数はっきりすると思いますよ!!
父親になるの楽しみにしてらっしゃるのかな(*^ω^*)?

• 白ちゃん

白ちゃん

楽しみではあるみたいです☺
    旦那が男2人の兄弟だからなのか、今のところ女の子と言われているので、ドキドキ、ワクワクなのかなぁ

• 10月19日
みーこ◡̈♥︎

わかりますー!
結婚式で書いたプロフィール表には2人って書いていたのに、息子が生まれる時に改めて相談したら3人って言われました( ˙◊˙ )

正直、え?増えてるし!って思いましたよ(笑)
でもあたしとしては奇数は誰かしら溢れちゃうから3人目が出来たら4人目も考えようかなぁ…って密かに思ってます( ´∀` )
まぁ家計は火の車になるでしょうが…

あと出産後すぐは考えられないですよ〜
旦那さんはいつ解禁されるのか、そわそわしてたみたいですが(笑)
GOサインを出したのは4~5ヶ月の時でした。
それまでは寝れる時は寝ておきたい!思いが強すぎて相手にしてられなかったので( ´∀` ;

• 白ちゃん

白ちゃん

いっぺんに増えるのは家計も、ママ自身も大変ですよね

• 10月19日
mk

我が子が嬉しくて言ってるんですネ(*^^*)♡

産まれて子育てして、また考えさせられると思いますよ
中々にハードだし、少なくともウチはすぐ仲良しなんか出来てません(-∀-`;)
性欲もないけど、息子がひっついて離れない←笑

出産がんばって下さい♡

• 白ちゃん

白ちゃん

うちの、旦那は性欲オバケぐらい、すごいです。
    付き合うのが大変ですよ

• 10月19日
LaLa

旦那は
1人目産むまで3人は欲しい!と言ってましたが
1人目が産まれてからあまりの大変さに
2人が現界
2人で良いよねって言うようになりました´д` ;笑

私は2人で良かったので
助かった〜って感じです´д` ;笑

• 白ちゃん

白ちゃん

旦那のこれからを楽しみにしてます

• 10月19日
こまち

私は3人欲しいのですが、夫は2人派なので、逆パターンです(^-^;
とは言っても、夫4人兄弟なので、2人産んだ後の状況で変わる気もするんですが。一人っ子はできれば避けたいという考えは一緒なので^_^

羨ましいです❤︎

★JilLE★

私は逆で、子供なんて無理。いらない!と私自身言ってました。
しかし、結婚して、いざ!ってなったら3人目まで考える程です(^^;)