※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじまら
子育て・グッズ

6歳の子どもがアニメを見て分からないことを聞いてくるのでイライラしています。会話が面倒で集中力が足りないと感じています。6歳の子どもはこんなものでしょうか?

6歳の子どもについてです。

子ども向けのアニメを見ていて、分からないことを逐一聞きに来るのにイライラします。

「もんだい」って何?
「さいこう」って何?
「いまなんて言った?」などなど。

見てる途中で聞いてくるので、話の内容もきっと頭に入っていません。
だから番組が終わったあとに「さっきの馬可愛かったね」と言っても「え?馬?」「馬って何?」となるので会話が面倒です。

集中力がなさ過ぎて呆れます。
6歳ってこんなもんですか??

コメント

質問ではないですが、娘はアニメの途中でもお絵描きやら制作を始めることが多々あります…
いちおう、プリキュア見てる時ならプリキュアのキャラやなんちゃらステッキを描いて切って…とかなので、見てたら描きたくなった!という感じだし、作り終えればまた見てはいますが…
他にも、見ながら真似してぬいぐるみでごっこ遊び…とかもあり、集中力なさすぎです😨

ママリ

うちは真剣に見てると周り全く見えてないくらいのめり込んで見てるのでずーーっと黙って見てます😂
で、途中わからないことがあっても、質問してる間にテレビの話が進んで見れないのが嫌で、テレビ見終わったあとに質問してきますよ😂