※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
住まい

一条工務店で家を建てた方、周りの反応でもいいので正直な感想を教えて…

一条工務店で家を建てた方、周りの反応でもいいので正直な感想を教えてください。
契約してるんですがトラブル続きでこまってます😢

コメント

Min.再登録

うちは特に重大なトラブルは無く建てられました。
一点打ち合わせの際に話をしていた所が叶っておらず、でもこちらも着手承諾の際に確認が漏れていた。という問題がありましたが、迅速かつ真摯に対応してくださり無事解決してます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

ただ営業所?によってはイマイチな対応しかしてくれない事もあるので、トラブル続きなら違うハウスメーカーに変えることも視野に入れた方がいいと思います💦
一生付き合うハウスメーカーなので、ちゃんと安心して任せられる所の方がいいので:(´◦ω◦`):

• rara

rara

回答ありがとうございます!
    打ち合わせとかは問題ないし一条工務店の家がいいのは変わらないんですが、担当さんの対応が微妙で不信感募ってます😢
    見積もり上がりすぎて、ハウスメーカー変えようかも考えました…。
    よく検討してみます😭

• 12月14日
  • Min.再登録

Min.再登録

一条で見積もりがあがりまくるのはちょっと稀ですね💦
    もちろん高額のオプションや地盤改良など重なると上がるでしょうが、大抵ある程度人気のオプション(さらぽかやハイドロテクトタイル等)は見積もりに入れてくれてる場合が多いので(´°д°`)
    それは不信感抱きますね😭

一条の性能はオススメですが、だからといって他のハウスメーカーさんが劣っているわけではないので色んな所に話を聞きに行って下さいね🥰
    地域によっては無いかもですが、個人的にはアイ工務店さんも候補でした(*´ч`*)

• 12月14日
  • rara

rara

オプションはリモコンニッチ追加したくらいです…。最近住宅ローン控除が対象外かもと言われて、控除も受けられる前提で契約してたのでありえないなって思いました💦

アイ工務店調べてみます☺︎

• 12月14日
みーこ

実家が一条で3年ほど前に建てましたが、トラブル?ありましたよー(><)
対応もこちらの希望通りにはならず、ガッカリしてました😮‍💨

• rara

rara

回答ありがとうございます!
    トラブルあったんですね😭

• 12月15日
  • みーこ

みーこ

もとの家から持って行きたいタンスがあり、最初からそれ伝えていて、壁の幅?をちょうどはまるように設計してもらったのに…
    建築中に入らなそうと思い、何回も確認したのに、大丈夫と言われて…
    できてみたらやっぱり入らず、
    片側の壁しか削れないらしく、入るようにすると、左右の壁の厚さがかわってしまうと言われたそうです。見た目にわかります(><)
    なので、削らず入るサイズで探すから、費用だしてほしいと言ったら、それはできないと言われたそうです。
    他にも契約前にはできると言われてたことが、このタイプではできないってことが多かったみたいで、全然自由じゃないって言ってました😭

• 12月15日
  • rara

rara

そうだったんですね😭うちも同じように持っていきたい家具があるので気をつけます💦実際自由じゃないですよね…。

• 12月15日
  • みーこ

みーこ

自由度低いみたいですね(><)
    床暖房だけは活躍してます笑

• 12月15日