※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

愛知県や岐阜県で消化管アレルギーに詳しい病院をご存知ですか?受診したらアレルギーと関係ないと言われて困っています。

愛知県、岐阜県で、消化管アレルギーに詳しい病院をご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?🙇‍♀️

かかりつけにアレルギー外来があるので消化管アレルギーのような症状があり受診したところ、「アレルギーとは関係ないと思うのでどんどん食べさせて大丈夫でしょう」と言われてしまいました😭
食べさせるたびに嘔吐するので見ていて辛くて仕方がありません、、、

コメント

ママリ

しみずこどもクリニックおすすめだすꪔ̤̮‪♡
消化管はわかりませんがアレルギー専門ですよ👍🏻´-

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

消化管アレルギーにお詳しいのかどうか一度問い合わせてみようと思います🥺

• 12月15日
ぽんた

大府のあいち小児保健医療総合センターなら間違いないです。
東海のアレルギーならあいち小児保健医療総合センターが1番強いと思います。

ただ、紹介状がいるのと混んでるかもしれません。
一度問い合わせてみてください^ ^

• ゆきち

ゆきち

あいち小児保健医療総合センター調べてみました!
    アレルギーの負荷試験も行っているようで希望が持てそうです😭✨

紹介状がなくても受診出来そうな事がホームページに書いてあってので、一度問い合わせてみます🥺

教えて頂き本当にありがとうございました🙏✨

• 12月15日
  • ぽんた

ぽんた

お力になれてよかったです!
    もし、クリニックが良ければ
    豊明にある、かんどこどものアレルギークリニック
    もおすすめです。
    ここの漢人先生が本当にいい先生で、優しくかつ知識豊富です。医療者や患者からも慕われていて、あいち小児でも働いてみえた先生です。
    参考にどうぞ^ ^

• 12月15日
  • ゆきち

ゆきち

かんどこどものアレルギークリニックさんもホームページを見てみました!
    とても良さそうでした🥺

負荷試験も行っているし、あいち小児や藤田保健衛生とも連携を取っていらっしゃるみたいでした✨🙌

藤田保健衛生が1番家から近い(といっても車で1時間かかりますが😭)ので、教えて頂いた2件+藤田保健衛生の3箇所に問い合わせてみようと思います!

探し方が悪く自分では探せなかったので本当に助かりました😭✨
    ありがとうございました☺️🙏✨

• 12月15日
hiro

消化器官アレルギーで長女が大府にあるあいち小児通院してますよ

• ゆきち

ゆきち

そうなのですね!😭✨
    受診して今のクリニックのように消化管アレルギーに詳しくなかったら、、、と思っていたので安心しました🥺

娘さん消化管アレルギーなのですね💦
    お子さん本人も親御さんも大変とは思いますが、良い病院に出会えて良かったですね✨

教えて頂きありがとうございました☺️🙏✨

• 12月16日
りくはな

息子が卵の消化管アレルギーで、安城にあるりょうこどもクリニックで診断受けました
息子は大量嘔吐で意識低下するほどだったのですぐ診断がつきました

負荷試験をするために進められたのは大府のあいち小児保健センターか安城の八千代病院か安城更生病院です

• ゆきち

ゆきち

あの後とうふを小さじ1食べさせたら前2回よりも強い吐き気が出てしまいました😭

皆さんに教えて頂いたあいち小児保健医療総合センターさんへ受診してみようと今は思っています🥺
    教えて頂き本当にありがとうございます😭🙏

吐くものがないのにオエオエしていて本当に辛そうで見てられないです、、、
    吐いた後はぐったりして全身真っ白になってました😣

うちのクリニックの先生は「ただの嘔吐」で済ませるような人なので、消化管アレルギーがもっと小児科の先生に知れ渡るように願うばかりです😢

• 12月19日