※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃみ
ココロ・悩み

息子が英会話教室に初参加。集団での活動が初めてで緊張し、自身もイライラ。習い事に不安を感じつつも成長を期待している様子。

息子、今日から英会話教室。
幼稚園も来年からで集団に入ってなにかするの初めて。
初回レッスンなので最初15分ほど先生から説明があったのですがもうその時点でじっとしてられず、、🥲
たぶん人がいっぱいいるしいつもと違う場所で楽しくなっちゃったのかな…
私はもうイライラMAXで😂
なんかこういうのがある度変に落ち込んでる自分がいます。
ましてや初めてのレッスンに習い事でちゃんとできるわけないのに変に期待してしまって勝手に落ち込んでます🥲
生理前で少し情緒不安定なのも重なり色々考えてしまいます🥲
習い事初めてじっとしてられるようになったよ〜とか
成長が見られ方ぜひ聞かせてください🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は
3ヶ月前からダンスを習い始めましたが
自由にリズムに乗ろうっていう感じなのに、
うちの子はど真ん中でただ突っ立ってるだけでした
約3ヶ月間も😂😂
周りの子は手を叩いたり、先生の真似してるのにうちの子はただ1人突っ立ってるど真ん中で😇

でも最近やっと先生のダンスを真似ようとする節が見られました!
ゆっくり成長していくので、大丈夫だと思います🥺

ぷらっぐ

長男は発達がゆっくりってのもありますが、

1歳から英会話通ってて3歳(今年の4月)からクラスが変わり座学が始まって、最初の3ヶ月くらいは机に登ったり1人だけ椅子の下をくぐってたりとやりたい放題だったのに、今はちゃんと座ってやってますよ!

ちなみにスイミングを3歳から始めましたが、最初はあっちこっち行きたがっててジッと出来てなかったのが、今は他の子が指導受けてる間も静かに待てるようになってました!

これから少しずつ周りのお友達を見て、慣れてきたら大丈夫だと思います👌