※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
家事・料理

鶏肉の生焼け肉を子供が食べたかもしれません💦グラタンをお昼のうちに作…

鶏肉の生焼け肉を子供が食べたかもしれません💦
グラタンをお昼のうちに作っておいたのですが、手順としては先に鶏肉と玉ねぎを軽く炒めて(ほんとに軽くです💦)それからソースを沸騰してから3分くらい煮て、ご飯にかけて置いておいて、食べる直前に200°のオープンで10分焼きました。
いつもオーブンの前にレンジでチンするのですが、今日はその手順を省いてしまって💦
オーブンで10分やれば大丈夫かとおもっていたんですが、子供の残したお肉を食べたら生やけっぽくて💦
わたしは飲み込まず吐き出しましたが、子供は食べてしまったと思います😭💦
小さいものは火がとおっていましたがある程度の大きさがあるものもあるので、、、、
丸呑みする節もあるのでどのくらいの大きさのものを食べてしまったかわからなくて💦
食べたのが小さければ大丈夫だと思いますが😢

この場合どのくらいで食中毒など症状出るでしょうか?
すごく不安です💦

コメント