※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

3歳の息子が風邪で、薬を飲んでいるが咳が治らず心配。長引く咳風邪について相談。加湿や清潔に気をつけているが、症状が改善しない。

3歳の息子です。
先月後半に鼻水と咳の風邪で病院受診し、
処方箋で出してもらった薬もちゃんと飲み、
でも咳が完全に治らず1週間後にまだ受診して
お薬だしてもらい、いまもそれを飲んでます。

しっかり薬飲めていますが、まだ咳続いてて
この時期の咳風邪って長引きますか?

加湿、空気清浄機かけて水分も多く取り
もちろんそうじはこまめにして、寝具も週一で洗ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも1ヶ月ちよっとなんだかんだ咳と鼻水になやまされ最近薬飲み終わって症状落ち着いた所です😅
流行ってる気がします。

deleted user

うちの4歳娘もそうです。
鼻水は2週間、咳は5日ほど続いています。咳は長引くって言いますね💦

今回いつも通っている病院が休診日だったので、別の病院に行って薬をもらったのですが、治る気配がありません。今日改めていつも行ってる病院に罹って別の薬を出してもらいました。これで治ったら良いのですが💦