※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
妊娠・出産

不妊治療を経て1人目を出産し、2人目を自然妊娠。喜びと不安を抱える女性。胎嚢確認もあり、感情の波が激しい。身近に相談できず、ここでつぶやき。

奇跡的に2人目を自然妊娠しました!

1人目の時は不妊治療で4年かかり、タイミング1年半分、人工授精4回、顕微授精5回の末やっと出産に至りました。
2人目もできるだけ早くほしくて、生後11ヶ月で断乳して生理再開、次の生理がきたらまたクリニックへ通わないといけない…とブルーになっていた矢先のことです。
2年間のセックスレスの中、旦那に「生理きたし万が一のことがあるからやってみてほしい」とお願いし、一度断られたけどなんとか「仕方なく」という感じでやった行為で、、😅
昨日、まさかの陽性反応がでました✨

1人目あんなに苦労して、たくさん涙も流したのに、今回たった1回、体温すら計らずに妊娠できるなんて。
こんなこともあるんですね…🥲

今日産婦人科を受診し、胎嚢を確認しました。
ただ、おそらく5週目になるんですが、大きさが3.8mmと小さく、不安です。
1人目の顕微授精では流産を2回、化学流産1回経験しているので、喜ぶのも束の間、今度は心配で心配で。
感情の波が激しく自分でもついていけません😭

質問というわけではないですが、家族や友人にもまだ相談できないので、ここで呟かせてもらいました💦
もし気分を害される方がいらっしゃったらすみません。

妊娠、出産、その後も元気に育つこと。それだけですごい奇跡だということは、不妊治療中すごく思い知らされました。
どうかこの奇跡がずっと続きますように…!!

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠て本当奇跡ですよね、
小さいて事ですが、まだ生理が再開して月日ないですし、排卵が遅れたか、それか後から急成長するタイプかも🤔✨

しずくさんと同じように、私も1人目は長く不妊治療、顕微受精3回目でやっと。
2人目は生後9ヶ月で自然に卒乳、そのタイミングでまさかの自然妊娠。次生理きたら移植に入ろうと計画してました。

だいたい4w終わりかなくらいの時に病院に行き胎嚢が3.5㍉でやはり不安でしたが、9wくらいで標準になり今に至ります。

奇跡的にきてくれた命、きっと強い子でこれからどんどん大きくなってくれると思いますよ❣️

• ままりり

ままりり

わー!同じような境遇の方からコメントいただけて嬉しいです☺️
    そして胎嚢が小さくても無事に21週まで大きくなってくれたというお話、とっても救われました✨
    本当に本当に奇跡ですよね!
    奇跡の子の生命力を信じて待とうと思います🥺
    はじめてのママリ🔰さんに続いてまた元気な子を出産できますように🙏
    お互い頑張りましょう💕

• 12月14日
ゆう

1人目は5w1dで胎嚢見えなかったです💦

• ままりり

ままりり

コメントありがとうございます😊
    それでも無事に育って出産されたんですね!!
    赤ちゃんの生命力を信じます🥺✨

• 12月14日