※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
243
子育て・グッズ

お宮参りの服装について、普通の私服で行って御祈祷しても大丈夫です。赤ちゃんはあたたかい格好でOK。人はそんなにいないと思います。

お宮参りの服装についてなのですが、
親の私たちは普通の私服で行って御祈祷してもらおうと思っているのですが、大丈夫ですかね😂?

明日行くのですが、寒そうなので、赤ちゃんもドレスなどではなくあったかい格好させたいな〜って思うのですが、さすがにやばいですか?

田舎なので、人はそんなにいないと思います😂😂

コメント

もこもこにゃんこ

息子の時は大人はスーツで、私は授乳出来る綺麗めワンピースを着ました。
子供は退院の時の服の上にモコモコの上着(ジャンプスーツ?)を着せていきました😊

• 243

243

大人は普通の私服で行こうかと思ってるのですが、やっぱりスーツとかの方が良いのでしょうか😂

• 12月14日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

どうなんですかね?
    うちは旦那の親に合わせた感じです。
    写真も撮ったのでスーツの方が良いかな〜と思いました😊
    うちも田舎で、私たち以外誰も居なかったので気にしないなら私服でも良いかもしれないですね。

• 12月14日
  • 243

243

ありがとうございます😉💓

• 12月14日

本人たちはきれいめな私服のつもりでしたが、側から見たら完全にただの私服で行きました🤣赤ちゃんは一応セレモニードレス着せました!
その格好で神社の敷地内にあるお堅い写真館で写真も撮ってもらいましたよ!
笑顔で迎えていただいて気持ちよく撮影していただけました🙆‍♀️
神様にご報告に行くことが大切だと思います、見てくれなど本人たちがよければいいんです!体を清めてるわけでもありせんし笑

• 243

243

ありがとうございます🥰
    私服で行くことにします🤣🤣

• 12月15日