※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
ファッション・コスメ

完母で3ヶ月の娘を育てています。来年4月に弟の結婚式があり、色留袖を…

完母で3ヶ月の娘を育てています。
来年4月に弟の結婚式があり、色留袖を着たいです👘
その頃には7ヶ月になっていますが、着物を着るのは難しいでしょうか…?😣
まだ離乳食だけでは足りないですよね🤔
ミルクを飲めるように哺乳瓶の練習すれば大丈夫ですかね💦

兄弟の結婚式は最初で最後になるので、どうしても着物が着たいです。
ドレスにした方が良いという意見はご遠慮ください🙇‍♀️

コメント

🔰

ミルクがいけるこなら留め袖でもOKかな?😕完母だとそういうこと考えなきゃいけないから面倒ですね😱
わたしも妹の結婚式があり着たかったですけど、
ミルクやオムツ換えもしなきゃいけないとかがあったので動きやすいドレスにし正解でした!
動きにくくてもいい、ミルクがいけるならいいとおもいますよ!

yuri

どうしても完母で育てたいというのがなければ、ミルクを飲めるようにしておいた方がいいかもです✨
私は旦那にも協力してもらうためや、私が授乳出来ない事情がある時の為に、1日1回ミルクにしていました🍼✨

ママリ

7ヶ月はまだまだ母乳・ミルクメインなので離乳食だけでは足りないです。
うちの子は3ヶ月ごろには哺乳瓶完全拒否で、慣らそうとしても大泣きでした。
着物での授乳方法もあるので調べてみてください😊
着崩れを直す方法も知っておいた方がいいかと思います💦