※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
産婦人科・小児科

息子がおたふく風邪の子供と同じ空間にいたが感染心配。感染する可能性はどのくらいあるでしょうか?

おたふく風邪の感染について!息子が鼻風邪を長引かせて今日再診しました。ついてすぐに中待合室に通されると先に診察している声が聞こえてきました。おたふくと診断されていました。その子供がいた診察室へ息子を抱っこして入り、見てもらいました。その後、待合室と薬局合わせて5分もいませんでしたが、同じ空間にいました。息子はずっと抱っこで歩き回ったりはしていません。なるべく距離はとっていました。調べたら空気感染ではないみたいですが、心配です。その子供はクシャミや咳はしていませんでした。車に戻り、アルコールで手を消毒、クレベリンスプレーで服と車内を除菌、帰宅して手洗いと服も着替えました。感染しないか心配です。神経質とは思うかもしれませんが、うつる可能性どのくらいありますか?また、待合室でおたふく風邪の子供と一緒にいたけどうつらなかったという方いますか?

コメント

♡こはママ♡

待合室が一緒とか嫌ですね!
私の通ってる病院は感染する病気の人は別の待合室で待ってますよ!
うつってませんよーに( ; ; )

どろんこ

怪しいですね。
先週、真ん中の子がおたふく風邪になりました。
潜伏期間がながいので3週間ほどは体調に気を配った方がいいですね。

うちは学校のクラスでもらってきたようですから同じ部屋にいたっていうのは…。