※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとこ
妊娠・出産

初産で予定日を過ぎ、ストレスを感じている方がいます。運動や自然待ちをしていますが、まだ赤ちゃんは来ていません。予定日を過ぎた経験のある方、お話ししませんか?

初めての投稿です!
初産で予定日を4日超過しおしるしもありません。
8月から1時間毎日ウォーキング、
臨月入ってからはおっぱいマッサージと
スクワット50回を
欠かさず行ってました。
病院は内診グリグリなどは行わず自然に待とうと、、
初産は予定日を過ぎると聞きますが
周りにまだかまだかと言われるのがストレスです🥲
みなさん初産の時は予定日過ぎましたか!?
予定日超過の方いたらお話ししましょう〜

コメント

akeyuchi

長男が予定日から10日、次男が8日遅れました。長男は促進剤を使って出てきました。
ほんと、まだ?と言われるのが1番ストレスでしたね😂こっちが知りたいわ‼️って感じでした。
こればっかりは赤ちゃんのタイミングなので、気長に待つしかないですよね😊

ちなみにですが、2人とも満月の夜に破水しました。気休めかもしれませんが、満月とか潮の満ち引きとか調べてみるといいですよ🙆‍♀️

• とっとこ

とっとこ

出産時の貴重なお話しありがとうございます!19日?が満月みたいなので少し期待してみます🥺🥺

• 12月14日
まる

私は5日越えでした!同じくグリグリはされず、ジンクスで台風きてるからその日まで自然に待ってみようって事で案の定台風の日に陣痛でした!
お母さんのお腹の中居心地いいんですね☺️私も周りから言われて何かとストレスはありましたが、赤ちゃんがお腹にいる一心同体の時間と一人の時間って今しかないので今のうち可能な限り自由時間楽しんでもいいのかなと思いました☺️

• とっとこ

とっとこ

コメントありがとうございます!台風ジンクスお勉強になしました☺️一心同体の時間もう少し楽しんでみます!!

• 12月14日
結愛mama

娘は4日過ぎておしるしも前駆陣痛もなしに台風の日に産まれました🤣
ちなみに3時間くらいのスピード出産でした😂

• とっとこ

とっとこ

予兆が何もなかった感じなんですね!?スピード出産憧れます🥰貴重なお話しありがとうございます!!

• 12月14日
まー

切迫で入院していたのに生まれる気配なく、、内診グリグリを希望してその5日後に生まれました。結局39週でした。

• とっとこ

とっとこ

グリグリ希望されたんですね!貴重なお話しありがとうございます☺️

• 12月14日
Rio

私は3日後ですね!

1日前に前駆陣痛あって、旦那と誕生日同じになるか!?って思ったけどおさまり、日付変わった瞬間に破水からの3時間で産まれました♡
旦那と誕生日同じ嫌だったのかな?笑

出産ファイトです♡

• とっとこ

とっとこ

コメントありがとうございます☺︎同じ誕生日だとわくわくソワソワしますね!3時間すごいです🥺頑張ります!

• 12月14日
りりい

上の娘の時、予定日から3日で入院して促進剤を打ちました!
次の日の15時過ぎに出産しました🐣

• とっとこ

とっとこ

3日で促進剤だったんですね!今現在39週なんですね!りりいさんの安産お祈りします🥰

• 12月14日
  • りりい

りりい

明日から計画誘発分娩です🌟
    頑張りましょうね💓

• 12月14日