※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ジョイントマットからリバーシブルプレイマットに変えるか悩んでいます。トイザラスとアマゾンのサイズや特徴を比較して、どちらがいいか教えてください。

今ジョイントマット敷いてるのですが、お漏らしすると隙間から床に広がってイライラするのでジョイントマット捨てて、リバーシブルプレイマットにしようか悩んでいます。

*トイザラス:150×200サイズ 厚さ1.5㎝

*アマゾン:180×200サイズ 厚さ1.5㎝ 折り畳み可・袋付き

どちらがいいか悩みます😥
使っている方使い心地などあれば教えてほしいです!

コメント

ママリ

トイザラスのものです!

ママリ

物は違うのですが折り畳みできる
マットを使っています!
ホコリとか細かいゴミは溝にたまります💦
なので、1日おきくらいで溝を
おしりふきで拭いてます😂

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり折り畳みだと溜まっちゃうんですね😥

    折り畳みのにして、実際折り畳むことありましたか??

    • 12月14日
  • ママリ

    ママリ

    畳んだことは一度もなく
    常に敷きっぱなしです!
    もともとジョイントマット使ってましたが
    やめて折り畳みのに変えたので🙆🏻‍♀️
    ほこりは溜まりますが、
    神経質でなければデメリットに
    感じることはないです😳💡

    • 12月14日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱり畳むことって基本ないですよね😅

    ちなみにネット通販で購入しましたか?

    • 12月14日
  • ママリ

    ママリ

    うちのはたまたまビバホームで見かけて
    買いました✨

    • 12月14日
  • ママリ

    ママリ

    ビバホームにもあるんですね😳

    今度見てみようと思います!
    ありがとうございました!

    • 12月14日
ママリ

アマゾンには厚さ2㎝のもありました!

ただ折り畳みできるものだと折り目の部分に埃とか溜まりますかね😭?