※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子のお昼寝について相談です。40分程度で起きてしまい、1日4回お昼寝しています。お昼寝が纏まってくる時期や、同じような状況の赤ちゃんがいるか不安です。

お昼寝について
後1週間で生後5ヶ月になる男の子がいます。
お昼寝が短く40分程度で起きてしまいます。
それに加えて、活動限界時間が2時間程度なので
一日に4回はお昼寝をしています。
よく、お昼寝が纏まってきて、2.3回になると聞きますが
いつになったら纏まってくるのでしょうか…
一日に4回もお昼寝する生後5ヶ月の赤ちゃんもいますか?
なかなかお昼寝の時間が伸びてこないので
少し不安に感じています。

コメント

らら

うちいまだに4回することありますよ😄
朝寝2回と夕寝は30分ずつくらいで、昼寝は2時間くらい寝ます。たまに朝寝1回しなかったり夕寝しなかったり。
寝たい時に寝かせてます!
上の子もそんな感じでしたが自然に1歳すぎてお昼寝一回になりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️2時間もお昼寝してくれるのは助かりますね!私も寝たい時に寝かせてあげようと思います!

• 12月14日

7ヶ月ですが5回くらいするときもありますよ😂
今日ももうすぐしたら4回目の昼寝です(笑)
1歳頃にはリズムが整うと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️まだまだ7ヶ月でも5回とかお昼寝するのですね😊参考になります!もう少し長い目で成長を見守りたいと思います!

• 12月14日
Elly🔰

息子は8ヶ月頃まで30分を数回お昼寝してましたかね🤔
3回食始まったあたりに、午前午後に1回づつくらいになりましたが、それでも1回に30分でした🤣🤣

1歳超えて保育園に行くようになって保育園のスケジュールになってから、午後のみ平均2時間くらい寝るようになりましたよ☺️👍

無理に寝かせようとしても寝なかったので、それで足りてるんだなってことにしてました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊同じように短いお昼寝のお子さんだったのですね☺️再入眠はなかなか出来ないですよね🤣笑
    やはり1歳頃からお昼寝も安定してくるのですね!まだ5ヶ月にもなってないのでまだまだ先ですが、気長に待とうと思います!

• 12月15日