※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
住まい

一月後半に北海道へ引っ越します。雪国での生活は初めてです。転勤にな…

一月後半に北海道へ引っ越します。
雪国での生活は初めてです。
転勤になるので2月1日から働き始める予定です。
北海道へ着いてから雪仕様の装備を買いに行く時間に余裕がなさそうです。
最低限こちらで揃えれるものは買っていこうと思っていますが、手袋、帽子、
スノーブーツ、スキーウェアは必ず必要になりますか?
無知ですみません💦

コメント

べりー*

スノーブーツはあったほうがいいかと💦特に滑り止がちゃんとしていたほうがいいですよ💡除雪車とか入りますが、通ったあとがすごーくツルツルになります😭お子さんのスノーブーツも必須かと!雪遊びさせるならウェアもあったほうが楽です🤗

まゆ

長靴では歩けません!💦
私も転勤で初めて雪国に来ましたが最初は滑って何度も転びました😭
値段高くてもしっかりとしたスノーブーツ履いたほうがいいです!!
子供もスノーブーツ、ジャンプスーツ、帽子、手袋等一式揃えてます!
がっつり雪遊びに付き合う時は私もウェア来て遊んでます😌

はじめてのママリ🔰

保育園?幼稚園?でしょうか。
園によって色々決まりがあると思いますので確認されたほうがよろしいかと思います。

子供はジャンプスーツ、耳まで隠れる帽子、手袋(毛糸ではないもの)スヌードで行っています。
スノーブーツは必須だと思います。

大人も滑るので、冬靴をお持ちでなければ、冬底を張ってくださいね。
ミスターミニットなどでできますよ。

一番雪が積もる時期なので馴れるまで大変かもしれませんが、北海道の暮らしを楽しんでくださいね。

北海道のどちらに引っ越しますか?
北海道はかなり広いので場所によって服装が変わりますね

スノーブーツは絶対にあった方がいいです
歩き慣れてないなら尚更必要です
スノーブーツはどれも滑らないものはなく滑ります💦
滑りづらいだけですが
長靴とは全然違います
雪というより1月後半は冬で特に寒い時期なので歩道も道路もツルツルで場所によってはスケートリンクを歩いてる感じです