※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

赤ちゃんが私を認識しているか不安です。赤ちゃんは誰でも同じミルクを飲んでおり、母親を認識しているか心配です。

現在生後1週間の子を育てています。
赤ちゃんがママとして認識してくれているか
わからず不安です、、

出産は緊急帝王切開になってしまい、
術後に私がものすごい貧血で倒れたため
産んでから3日くらいはベッドから動けず
赤ちゃんは見るだけで
助産師さんにお世話してもらっていました。

動けるようになってからは
母子同室でお世話していましたが、
点滴中や診察など動けない時間が多く
頻繁に助産師さんに預けていました。

家に帰ってからもパパと実母が
積極的に育児を手伝ってくれています。

母乳などをあげていれば私が母親と
わかるかもしれないですが、
完ミで育てているため、赤ちゃんは
誰でも同じミルクを貰えます。

ネットでは3日くらいで母親を認識していると
書いてありました。

色んな人にコロコロ変わって
お世話されている赤ちゃんは
母親を認識しているのでしょうか、、

コメント

マママ

大丈夫!!
10ヶ月もお腹の中でママの声を聞いていたので、一瞬で理解してますよ、きっと☺️✨

はじめてのママリ🔰

え!3日で認識するのですかね🥺
ネットの情報は曖昧なものが多いので、その情報もどうなんだろうと感じちゃいます😖

ママと発語するのはまだまだ先ですし、一緒に暮らす上で徐々に誰が誰なのか、自分にとってどのような存在なのか認識すると思いますよ👶💓
しっかりと血縁関係というのが分かるのはまだまだ理解する年齢ではないですしね😁✨
私もすぐ完ミに切り替えましたし、お世話は私よりも夫の方が率先してやってます😂
親族に会えば親族の方が見てる時間も多いし、それでもやっぱり大きくなればママのことが好きな子って多いです😁🌸

全然まだまだこれから先は長いですし、これからママの存在が大切になってきますよ💪❤️
ママの代わりはやっぱりいないので!!

☺︎

大丈夫ですよ☺️まだ見て認識できるほどの視力はないですし、お母さんの匂いは絶対わかります☺️✨お腹の中でお母さんの声も聞いていたし、お母さんの心拍数も赤ちゃんにとって心地よいリズムですよ☺️

たぬきち

大丈夫ですよ!

娘がNICUで10日入院してましたが
何も問題なくママっ子に育ってますよ😊

ままり

なんてったってトツキトオカずーっと一緒だったんですから、3日離れたからって!!
立派な母親ですよ😊大丈夫!

みうちゃま

全然大丈夫❗️今のうちに色んな人に頼って見てもらえるなら見てもらってください。もー少ししたら、全部ママじゃなきゃイヤイヤがはじまりますよー。
今もトイレすら一緒ですもん。

それ言ったら、早産児はどうなっちゃうの?って感じです。

うちの上の息子なんて超低出生体重児だったので、3ヶ月半もNICU、GCUに入院してましたよ。

もっと長期間、NICU、GCUに入院してる子も問題なく両親を認識して育ってるので全く問題無いと思います。