※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m‎⋆mama
ココロ・悩み

育児に追われ、旦那との関係が悪化。旦那の育児への協力に不満を感じ、イライラが募り喧嘩に。旦那から「マタハラ」と指摘され、ストレスが溜まり悲観的。原因は私だけ?

子どもが生まれて、育児に追われ余裕が持てず
旦那のことはどうでもいい…というか、
優しく出来なくなりました。

旦那は育児家事をしてくれるのですが、詰めが甘いと言うか、二度手間になる事も多々あり、それで更にイライラしてしまいます。

結局喧嘩になり、旦那にしつこく罵倒したり、ガルガル言ってしまいます。イライラするだけなので、無視をしたり、極力触れないように…などしてしまいます。
旦那から、ボソッと「お前は真面目すぎる。それにマタハラだ」と言われて、そのように思っているんだ、と気付かされました。

育児や日常生活でのことを、別に褒めて欲しいわけじゃない。育児は全て私の責任と思っているから、全うしている。だからといって労りの言葉すらない。私だって息抜きしたい。ストレスが溜まるばかりで、どう発散せろ、と。
マタハラなんて酷い妻じゃん。と惨めになりました。
一生懸命やってきたことを否定されているようです。
悲観的にしかなれず、こちらで鬱憤をこぼさせて頂きました。

マタハラは私だけに原因があるのでしょうか。

コメント

うに

うちは夫が家事が得意ではないので、自分と同じようにやれ!と考えるのは無茶だなーと思っています💦

私も、だんだん慣れていきましたしね💦

なので、詰めが甘い部分はオールスルーです!
だって、夫には見えていませんから💦

一生懸命やってきたのを否定されるようで辛いですが、それは旦那様も同じ気持ちですよね💦
完璧じゃなくても良くないですか??まあいっか、夫の分は、とゆるくしてみてはどうでしょう??
お互いストレスが減りますよ😃