※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぽん
家族・旦那

パパにだけ甘える娘(9歳)相談する娘は長女で、いま3人の子供と旦那と私…

パパにだけ甘える娘(9歳)

相談する娘は長女で、いま3人の子供と旦那と私の5人で暮らしてます。長女が年長さんのころに旦那と私が再婚し連れ子として連れてきました。
私は長女の4個年下の女の子を連れて再婚し、いま旦那と私の子がゼロ歳で3人。
みんな仲良しで、子供同士もふくめ再婚たとかいう意識はなく順調に家庭をきづけてるとおもいます。
ただ……

パパは厳しいけど、優しい。
ママは普段から怖くはないけど口うるさい。

そうわかっている娘は、出かける時もパパにボディータッチしまくり、パパにだけ甘え、でもパパとだけ繋ごうとしたりして正直かわいくありません。

そう思うから余計に優しく出来なくて、余計にパパの方に行きます。

どうしたらもっと私が大人になれるのか、パパではなくママっていってもらえるのか?
いままでの積み重ねがある分取り返すのが難しいのは分かりますがママって言ってもらいたいし、普段見ていないパパにだけにパパパパってなってほしくありません。

楽でいいじゃんとかの意見もありますがやはり出かけていて上記の態度は気持ちのいいものでは無いので教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

楽でいいとは思いませんが…
お互い連れ子として結婚したということですか?

子供も本当の親では無いと分かってるからじゃないですか?
上の子と二人の時間を作って他の子には内緒だけどアイス食べようね🍨とか、ちょっとお出かけしたりその子のことを思ってるよって事を伝えていくしかないのかなと思います。
これは親なら子供のこと考えてるよ、いつも見てるよ、って事を伝えていくと思いますしうちもそうです。

• あゆぽん

あゆぽん

2人の時間を作って無機質になってしまっている自分の態度も改めて頑張ってみます🥲

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

長女さんはご主人の連れ子という事ですよね?🤔

9歳というと小3か小4ですよね?
年長さんの時(再婚した当時)とかは
どうだったのでしょうか?
最近になってそういう態度になってきてるなら、思春期だからじゃないですかね?🤔
うちも小5の娘がいますが
再婚ではないですが出かける際は
パパにべったりですよ😅
パパに甘えれば買ってくれるというのが分かってるんでしょうね💦
普段下の子と一緒に遊んでくれたり
お手伝い頑張ってくれてるので
ご褒美として買うというのが定着してるので余計そうかもしれませんが…

もし、再婚した当時から長女さんの
態度がそうであるなら
まだ心を開けてないのかもしれませんね💦
長女さんがお姉ちゃんだからと我慢する事があったり、お手伝いを頑張ってくれてるのであればご褒美として
ママから何かあげるとか
「はじめてのママリさん(ママ)」とはどういう存在か…
口うるさく言うのは長女が嫌いだからとかではなく、大事に思っているから、
何かあった時、長女が大人になった時に困らないようにきょうだいだけでも
生活していけるようにする為に
言ってるんだよって事
ママの事をどう思っているかなど
パパから長女さんにお話出来るといいかもしれません😊
あとは、主さんがドンと構えてあげないとですね💦
女同士だから話せる事もあると思います✨友達関係やこれから学校での部活の話とかを聞くだけでなく
自分の過去を交えながら話していくと
いいかもしれません☺️

• あゆぽん

あゆぽん

コメントありがとうございます!!
    いや、再婚当時はわたしが甘かったことからまママにべったりだしパパに怒られたことはわたしに言いつけてくるくらいでした。

甘い方に行くってこう言うことですね😂
    甘やかせてればパパが厳しくなるからあまーいまママになっちゃおうかなん、思いました笑

ちゃんと話して、どんと構えられる母になろうとおもいます!
    ただ最近こうなろう!が疲れちゃって無機質な態度を取ってしまってたり笑って接してあげることが疲れてしまいました。

• 12月14日

うちも連れ子の再婚です!
上の子はパパが大好き過ぎて仕事行く時もお見送り、仕事が終わる時間にお迎え、帰ってきたら抱きしめ合い、ご飯食べるときも、お風呂のときも寝るときも全てパパです!!
気持ち悪いくらいにパパっ子です笑笑
私はパパって言ってくれて良かったと思ってます!!
連れ子なのでパパに懐くか不安で、パパが可愛くないと思ったら終わりだな。
と思ってました。
でもパパっ子で周りからも
再婚してよかったね!今の旦那さんがちゃんとしてくれるから子供もパパっ子になったんだよ!
感謝だね!
と言われ、あ〜そうだよな〜
と思えるようになりました!