※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーズ
お出かけ

ただ私が思うことなのですが💦ショッピングモールなどで、赤ちゃんや小さ…

ただ私が思うことなのですが💦
ショッピングモールなどで、赤ちゃんや小さい子に厚着させてる親御さん結構多くないですか🤔?

この前ベビーカーに乗っていた赤ちゃん、寝て汗びっしょりかいてるのに毛布2枚ぐらいかけられてたり、もっこもこの上着着てもっこもこの帽子かぶってたり…
外はこの時期冷えてきたし、寒いから防寒させるのはうちもさせるのでわかるんですが、暖房の効いた所では調節してあげて〜と思ってしまいます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!
うちの子逆に薄着過ぎて、あれ?って思います😂

はじめてのママリ🔰

ママが寒がりで、その感覚で赤ちゃんにも厚着させる方多いですねー。
関東に住んでますが、屋内でジャンプスーツ着せて汗だくとか見かけます😂
赤ちゃん風邪引いちゃうよー熱こもるの良くないよーと眺めてます🙈

ヨシコ

分かります!
うちの娘達は暑がりなのかあまりアウターを着てくれないのもあって、わりと薄着です😅
本当にこんなに着せたら暑いでしょ!?ってくらい着せられてる子どもを見ると大丈夫かな…と思ってしまいます。
でもきっと、うちの娘達をみてもっと着せてあげようよ…と思ってる人も多いはず💦

三女は袖があるアウターは着てくれないし、冬でも草履履きたがるし…でもお店の中は暑いくらいなのでそのままにしてます😅

☺︎

わかります😂電車とかで隣りになると自分の子が薄着に見えて😂そんなにモコモコばっかりいる?って思うことも多いです☺️💦ずっと屋外にいるわけじゃないだろうしなーって思って見てます☺️自分で動けない子、動く子でも服装って変わってくるなと改めて感じます☺️⭐️

はじめてのママリ🔰

思います。笑

それと少し違いますが、確かに可愛いんだけどそんな動きにくそうで素材も悪そうな服を着せてる人とか見たら赤ちゃんの事あんま考えてないんだろうなー。って思っちゃいます。笑笑

ぴー

分かります!
ベビーカーにもこもこのお洋服で毛布的なものをかけているお子さんよく見かけます!笑

わが家は薄着すぎてあれ?って思っちゃいます😂

ママリ

思います!
ジャンプスーツ着たまま屋内で寝ちゃってる赤ちゃん、絶対汗かいてるー風邪ひいちゃうーって思いながら見てます😫
屋内に入る用があるなら必ず、細かく調整できる服装やアウターで私は行ってます💦

はじめてのママリ🔰

うちは上の子が赤ちゃんのころから体温が高くなくて平熱が36度台前半だったので大人と同じ格好で丁度良いみたいな子でした😃なので汗かいてるなら暑いんだと思いますが、うちの子みたいな赤ちゃんもなかにはいるんだと思います😊

ちもな

分かります‼️
室内。モコモコ。抱っこ。
暑くない?
ってずーっと思ってました‼
ウチは車移動なので薄着が多いですが…
もしかしたらウチがおかしいのか?
って思う事もあります💦️

ままり

うちの子は来て欲しくても上着すぐ脱いじゃうので、同じくらいの子だとよく嫌がらずにきてるなぁとか思っちゃいます笑

赤ちゃんだと難しいですよねー、ジャンプスーツとかだと脱ぎ着させるのが大変だったり、あまり寒い格好だと心配だったりするんでしょうね💦パッと、調節できる服が一番ですね😊