※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

冬の雪国で子育てor子連れ滞在経験のある方、教えてください🙇‍♀️冬休み…

冬の雪国で子育てor子連れ滞在経験のある方、教えてください🙇‍♀️

冬休みに2泊3日で北海道のホテルに滞在します。
宿泊先はトマムです。最寄り駅からホテルまではシャトルバスがあるようで、飛行機&電車の公共交通機関のみで向かいます。
(夫婦共にペーパードライバーの上に雪国の運転未経験のため)

1歳2ヶ月の子供は多少歩けますが、まだヨタヨタ安定感がありません。だけど抱っこしようとすると仰け反って「歩かせろ!」と嫌がります。

家から羽田までの道中はベビーカーがかなり楽ですが、北海道ではただの邪魔な荷物になってしまうでしょうか。それとも、新千歳空港からトマム駅までの1時間半の電車内でも役に立ちそうでしょうか。
ベビーカー持っていくかどうかで迷っています、、、


大変な時期に雪国に...とお叱り受けそうですが、海外の寒い地域出身の旦那がコロナの影響で2年以上里帰りできていません。日本の綺麗な雪景色を見せて元気を出して欲しいのです。

道中&滞在中の感染対策は万全にしホテルからは出ません。
その他一般的な雪国アドバイス含め、ご教示いただけますと幸いです...!


コメント

👧ママ👧

こんにちは!
トマムの近くに住んでおり昨日トマムに遊びに行って来ました!
私も2か月の子がいるので一応ベビーカー持って行きましたが、トマム内でも使わず‥
上が5歳と2歳で歩き回り、スキーもするのでそれの世話などもあり使わず抱っこ紐でした!
雪がないところでしたら使えるので千歳からトマムへの電車内は使えると思います!その時だけしか使わないなら、一歳だと重いと思いますが、抱っこ紐で歩いてたらいつの間にか寝るかもしれないので、抱っこ紐の方がいいかもしれないですね💦
トマム内はスロープになっている所が多いのでベビーカーも使えます🥰
冬休みくらいだと最高でも−5度とかだと思うので寒いですが、気をつけてお越し下さい😊
ご家族の皆様とって良い思い出となりますように🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました❤‼️返信遅れて失礼しました💦
    はい、星野リゾートです☺️
    とっても参考になります!😍😍
    一応ベビーカーは持っていけば星野リゾートまでの移動では使えそうだけど、リゾート内ではあまり使わないかもって感じですね😅

    3人のお子さん連れては凄いですね!?けどお子さん3人連れでも楽しめると知れて勇気が出ました!!服装はやっぱ厚着しないと外は寒いですよね...中は暖かいだろうし、脱がせたり着せたり面倒そうですが、仕方ないですね😭😭

    2ヶ月のお子さんいるということは、三姉妹ママさんはスキーとかアクティビティは参加せずお留守番してらっしゃったのでしょうか?🌟🌟

    • 12月15日
  • 👧ママ👧

    👧ママ👧

    私が行った日が雪がすごくて駐車場から館内まで歩くのが大変でベビーカーを車に置いていったていうのもあります😅館内で使う分には全然問題なく使えると思います!
    タワーの一階にジュースやコーヒーを無料で飲めるところがあり子供は大喜びでした!今はホットココアもあります!大人はシャンパンもありました😊ホテルは広いので散歩しても楽しいですし、バスに乗って色々と行くこともできますよ!でも子供さんはプールが楽しいかもですね!館内は暖かいです!ヒートテックにセーターとかで充分だと思います!外は寒いですがスキーされず移動も車ならスキーウェアなどはいらずダウンなどで大丈夫だと思います💕

    私は1番下を抱っこして上の子たちの様子見でした。ソリ遊びは一緒にしました。笑
    ほんとはスキーしたかったのですが😭

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    引き続き詳しくありがとうございます😊❤館内設備や飲み物充実してるんですね!!
    私も、せめてソリ遊びはしたいなと思ってるので、それは出来そうなんですね、楽しみです☺️
    お子さん&三姉妹ママさんのスキーウェアや靴はホテルでレンタルしましたか?
    事前に送れる荷物は送っておこうと思いますが、冬用の靴も家族分買った方がいいのか!?など、無限に買わないといけなさそうなものが出てきて準備が全く進みません😭💦💦泣
    質問ばかりすいません😭

    • 12月16日
  • 👧ママ👧

    👧ママ👧

    ソリも貸し出ししてたはずです!
    楽しんでください💕
    北海道に住んでいると保育所登園にスキーウェアを着ていくのでそれを持って行きました!
    本州はあまり雪も降らないですし、スノーブーツなどもあまり使わないですし迷いますよね💦💦
    トマム内は運動靴の方もおられました!スキーウェアはレンタルもあります!あまり外に出られないなら転ばないように気をつけて運動靴や、暖かいムートンブーツなどでも大丈夫だと思います!冬用の長靴とかなら本州でも冬の雨降ったときなど使えるかもです👍スノーブーツよりかは寒いですが、子供は長靴歩きやすく中も少しモコモコになっているので普通の長靴よりかは暖かいです😊
    服は今お持ちのヒートテックや暖かいパーカーやセーターなど着込めば大丈夫です!靴下も雪が入らないなら子供は普通の靴下履いてました!施設内では私はパーカーの下はタンクトップで過ごしていました😂

    • 12月17日
👧ママ👧

トマムって星野リゾートトマムだと思ってたのですが、星野で大丈夫ですか💦💦?もし違う所でしたらごめんなさい🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からごめんなさい
    星野リゾートって何かあるのですか?
    私も検討してたので、気になります。

    • 12月14日
  • 👧ママ👧

    👧ママ👧

    トマムは冬はスキーやソリなどゲレンデがあり出来ます。後は温水プール、スーパー銭湯みたいなお風呂を入れる所があります。後はレストランが色々あります。小さいですがキッズスペースやノースフェイスのショップなどもあります。
    今はアイスビレッジといって氷のショップや滑り台、レストラン、アイススケートなどありますよ!

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます。
    とっても参考になりました!

    • 12月14日
tarako

以前近くに住んでいました😊
ベビーカーは邪魔になると思いますよ💦抱っこ紐の方がいいと思います!抱っこ紐も嫌がりますか?電車なら暖かいし移動中寝てくれる率は高いと思います。これからの時期にベビーカーを持ち歩く人や使ってる人はショッピングモールとか以外じゃ見ないです😳大人もお子さんも歩くなら冬靴履いて下さいね!滑りますし、普通のブーツじゃ染みるし濡れるしまともに歩けないと思います💦せっかく行かれるなら楽しんできて下さいね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨❤ベビーカーはやはり北海道についた途端に邪魔になりそうですね💦抱っこ紐は重いからしんどそうだなぁとか思ってましたが、そうは言ってられないですね😭😭

    冬靴やっぱいりそうなんですね~!長靴持って行って、画像のような、後付けするタイプのものは微妙ですかねー😣😣

    • 12月16日
  • tarako

    tarako

    これ付けてる人いますよー!観光客で付けてる人見たことあります!地元の人では見ませんが、観光の滞在ならこれでいいと思います😁歩き方は気を付けて下さいね!

    • 12月17日