※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちまき
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で気持ち悪さとお腹の張りがあります。後期つわりかもしれず、病院に行くほどではないけど不安です。対処法を知りたいです。

明日から妊娠8ヶ月に入るんですが、
最近気持ち悪さが出てきました。

あっさりしたもの、サラダ、うどんやおかゆ
何食べても気持ち悪く、少量しか食べていないのに
ゲップが出るほど苦しいです。

そして、お腹の張りも頻繁で1日に何回も張ります。
座ったり横になっていても張ります。
子供もまだ抱っこしてほしい時期なので
座りながら抱っこもしています。

出血や嘔吐、下痢などはありませんが
これは後期つわりというものですかね?

体調が安定していたので
来週隣の県まで旅行の予定だったのですが
少し不安になってきました😭


上の子もいるのでずっと寝ていられないし
お金もないので宅配も頼めないし
旦那も働いてもらわないと😭

この気持ち悪さ、どのように緩和してましたか?
病院に行くほどでもないしなーって感じです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

後期づわりですね。
とにかく我慢してました

  • うちまき

    うちまき

    初期のつわりと同じですね😂
    2回目の妊娠にして初めての悪阻なので戸惑っています😂

    • 12月14日
ママリ

お腹の張りが心配ですね💦
切迫気味ですか?

  • うちまき

    うちまき

    切迫と診断されたことはないんですが、トイレに立っただけでも張ったりするので
    もしかしたら切迫気味なのかもしれないですよね😨

    • 12月14日
  • ママリ

    ママリ

    かもしれないですね。
    一度、子宮頸管測ってもらって大丈夫かどうか見てもらったほうが安心ですね😢

    • 12月14日