※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

冬になり利き手の人差し指と親指がヒビ割れしてしまい痛いです💦ヒビケア…

冬になり利き手の人差し指と親指がヒビ割れしてしまい痛いです💦
ヒビケアクリームは買おうと思うのですが日中は水仕事や手を洗ったりするので効果を発揮するのが難しいかなと思い夜寝る前に塗ろうと思うのですが日中は保護の仕方ありますか😭?
やっぱり絆創膏貼っておくしかないでしょうか😵
ヒビ割れ防止対策などもあれば知りたいです😭

コメント

りりママ

私も同じです~😭
寝る前に保湿クリームたっぷり塗ってますがなかなかよくなりません😭痛いですよね~😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    夜塗っても日中水仕事などするとすぐパッカリ戻っちゃいますよね😭
    痛いしよく使う指がなってしまうので尚更対処法が分からないです🥲

• 12月14日
  • りりママ

りりママ

以前余りにも痛すぎてキズパワーパッドも試してみましたが…邪魔だし衛生的にも悪いと思い、すぐにとってしまいました😅💦

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キズパワーパッドお値段も高いですしコスパは悪いですよね😭😭😭

• 12月15日
ふ9🍵

水仕事でゴム手袋を徹底する、夜寝る前に皮膚科でもらってきたステロイド外用薬を塗る、これが最も効果があります。
色々な市販薬やハンドクリーム、手に優しい洗剤など試しましたし、絆創膏などでも保護しましたが、結局上記がベストでした。
ちなみにキズパワーパッドのような商品で3Mが出しているネクスケアという商品が、フィルムがとても薄くてピタッと着くのでキズパワーパッドより衛生的でした。もちろん保護力もあります。まあゴム手袋が1番コスパいいですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    詳細にアドバイス頂きありがとうございます😊
    やっぱりステロイドは効果あるんですね💡ゴム手袋考えましたがズボラで面倒くさがってしまうのですが治すには徹底するしかなさそうですね😅🙏ネクスケア初めて聞きました!今度見に行ってきます!

• 12月15日