※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MY
産婦人科・小児科

3歳の娘がアトピー性皮膚炎で悩んでいます。アレルギー反応があり、卵と牛乳を除去しても改善せず、転院も考えています。八王子、日野、立川、多摩市周辺の良い小児皮膚科を探しています。

東京・多摩地区の小児皮膚科(アトピー性皮膚炎)

3歳の娘です。
親からの遺伝か生後半年ごろから湿疹が出ては治りを繰り返し、皮膚科に継続受診しています。
3歳になる前ごろに小児科でアレルギー検査をしてもらい、卵、牛乳・乳製品、動物の毛のアレルギー反応がありました。
現在卵と牛乳・乳製品は保育園でも家でも除去した生活をしていますが、なかなか改善傾向が見られません。

一度皮膚科を変えて現在の小児皮膚科で診てもらっているのですが、前よりマシになったとは言えなかなか落ち着きません。

このままあまりにも改善が見られないようならまた転院も考えているところなのですが、旦那は今の皮膚科が近いし、前よりも良くなってるからと転院に乗り気ではありません。

転院するかしないかはまた改めて旦那と相談するつもりですが、転院するとしたら何処か良い病院はないかと思って探しています。

できれば八王子、日野、立川、多摩市辺りでアトピー外来やアレルギー外来で良い病院(小児科、皮膚科)をご存知の方はいらっしゃいませんか?

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

病院も大事ですが、日常生活を
見直すのが一番効果あると思いますよ!

私がしてたのは、衣類は全て綿か
オーガニック、洗剤はさらはなどの
肌に優しいもの、食事バランス
保湿、部屋の加湿、常に清潔を保つ
など基本的に身体にいいことを
繰り返していると落ち着いて
今はほとんど湿疹はできないですよ!

• MY

MY

返信ありがとうございます。
    日常生活は意識するようにしています。
    衣類はほぼ全て綿100にし、衣類洗剤は旦那がネットで見つけた余計な芽のが入っていないアレルギー対応のものに、食事はできる限り栄養バランスが取れるように心がけてはいるのですが…。
    まだまだ努力不足なのかもしれません。。
    もっと努力するよう心がけます。

• 12月17日
  • MY

MY

余計な「もの」ですね。
    誤字失礼致しました。

• 12月17日
みみみ̯ꪔ̤̮

多摩市に25年ほど住んでいたことがあります。母が看護師で地域の医療の評判に詳しかったのもあり、多摩市の川崎皮膚科をかかりつけで行っていました🦭
先生もとても丁寧で評判が高く待ち時間は長いんですがおすすめです。

わたしも小さい頃、卵アレルギーがあったんですが生協の高い卵ならアレルギーが出なかったようで母なりにかなり工夫をしてくれたようで小学生頃には卵アレルギーが無くなりみんなと同じものが食べれるようになってました。
大変だとは思いますがお子様の状況が良くなりますように😭

• MY

MY

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    川崎皮膚科…初めて聞きました。
    調べてみます!

みみみ̯ꪔ̤̮さんも卵アレルギーだったんですね。小学生の頃には改善されたとのことで、希望を持って私も娘にいろいろやってあげられたらと思います。

• 12月23日
らら

こどもが皮膚が弱く犬アレルギーで八王子のみなみ野こどもクリニックに通ってます!一時期はただれてたりして大変でしたが今は本当に良くなりました!!先生や受付の方の人柄も良いのでおすすめです😊

• MY

MY

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    みなみ野こどもクリニックですね。調べてみます!

• 12月23日
ゆーちゃん

既に解決済みかもしれませんが、
うちの子もアトピー性皮膚炎で卵アレルギーあります。2箇所くらい病院に行きましたが、劇的に良くなる訳ではなく、少し良くなったかな?くらいでしたが、日野市にあるあきのこどもクリニックに通ってからはお肌がツルツルになり、色々な人からお肌スベスベでアトピーなんて信じられない!と言われるほどになりました😊
人気で並ばないといけませんが、並ぶ価値はあります!
卵も少しずつ食べれるようになってきてますよ😂

• MY

MY

あきのこどもクリニック、連れてったことはありませんが知ってます!小児科のみと思っていたのですが今HP見てみたらアレルギー外来があるのですね!
    そんなに劇的に変わるとは…しかも卵食べられるようになってきているのですね。
    検討してみます。

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

立川ののむら皮膚科の先生優しくて親身ですよ。
予約はかなり早い段階じゃないととれないですけど。

• MY

MY

立川ののむら皮膚科ですね。やっぱり良い先生のところはどこも予約が難しくですよね…。
    調べてみます。

• 12月28日
MY

皆さま
いろいろ教えて下さり、本当にありがとうございました。
まだ転院については検討しているところではありますが、教えていただいた病院を旦那にも共有して検討させていただきます。

ありがとうございました。