※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちゃん
家族・旦那

義理実家との付き合いが憂鬱…。吐き出させてください、ただの愚痴です。…

義理実家との付き合いが憂鬱…。吐き出させてください、ただの愚痴です。
娘を産んで、退院当日に義母の娘と娘の子供連れて赤ちゃんのお世話手伝いに行くねと言われる(娘に会いたいだけ)、
乳腺炎で熱が出た日にも赤ちゃんのお世話手伝いに行くねと言ってくれたけど、5時間ぶっ通しで義母の身内話聞いて終わり。
義理実家にお邪魔した時は、お祖母様が飼ってる犬に、まだ生後2週間の娘の足を舐めろ舐めろと強要する。
授乳の時間が来たから帰りたい、と夫に話したら、うちで授乳してから帰れば?と義母が言ってくれたのに、何故か私から娘を貰うね〜と別室に連れていき、義母の娘の子供(以下甥っ子と書きます)にお披露目。
娘はなかなか母乳が貰えず、抱っこしてる義母の腕の中で乳を探す仕草をする。
義母は「私はもう枯れてるからごめんねぇ」と笑う。
娘がギャン泣きしたところでようやく私に返して貰えて、義母の部屋を借りて授乳してる最中に、リビングからお祖母様が甥っ子に「おっぱい飲んでるところ見てきな!」と何度も言ってる声が聞こえる。
案の定何度も見に来て、お祖母様も「飲んでる?」と見に来たけど、私はそもそも授乳してるところを見られるのが本当に嫌で嫌で堪らなくて、その場で泣いてしまい…。
しかたなく泣きながら、念の為にと用意してたミルクをあげました。
全てを夫に話しても理解されず私が怒られて終わり。
そんなこんなで色々あって付き合いたくない、会いたくない。
でも、そういうわけにはいかないし…。
また実家に行く、と夫が義母にLINEしたときも、「孫連れてきてね」と。私は??いらないのかな。

コメント

たぬきち

うわぁ😓
最悪の義母とご主人ですね…
いい嫁キャンペーンは終わりにしませんか?
私も甥っ子だろうがなんだろうが授乳見られるの絶対嫌ですし、子供はオモチャじゃないのでお腹空く時間帯にわざわざ母親から取り上げるなんて何の嫌がらせだよと思います😡
ご家族でご自身の実家に行って、旦那さんはパンイチで過ごしてもらいましょうか😊
理解できないなら分からせるしかないですよ。

• れいちゃん

れいちゃん

同意していただけるだけで心が軽くなります、ありがとうございます😭💓
    なんか義母も夫も自分の気持ちが1番!っていう感じで私のこと何にも考えてくれてないんですよね…。
    そりゃ所詮他人だから、娘だけ居てくれれば良いんだろうけど…。
    いい嫁キャンペーン終了します😭
    さっさと実家帰りたい!
    計画的に動きます✊🏻✨

• 12月14日
  • たぬきち

たぬきち

負けないで頑張ってください😆
    そして夜中の授乳お疲れ様です☺️
    お互い今日はいい夢観れますようにー✨

• 12月14日
bam

今結構しんどい時期ですよね💦💦
慣れない育児で神経使って、さらに寝不足も重なってきて🥲
それに加えてそんなわけのわからないことをする人たちと関わらないといけないなんて😭😭
私だったら耐えられないですよ!!
旦那さん😓😓しっかりしてくれよー!!
理解出来なかったとしても、怒ることなのか?🤔
優しくしてくれない相手に忖度したり、気を使う必要ないですよ!!

• れいちゃん

れいちゃん

そうですよねー😭💦
    夫だけは何があっても味方でいてほしいのに…。ずっと育児も家事もワンオペで、果たして夫婦とは???って感じです🥲
    今は育休中だからいいけど私が復職したら…考えたら恐ろしいですね😇
    気遣わなくていいですよね!
    怯まずに強くなります🥺

• 12月14日
おもちママ

無神経な義母さんですね💦
授乳見せてとかほんとありえないです‼️産後の体でつらかったですね。

私も産後義理実家に2週間お世話になりましたが、嫌な思いを沢山してそれ以来、

いい嫁はやめて、適度な距離感、会いたい会いたい言われた時は子供が具合悪いとか色々理由をつけて遠ざけました‼️
自分にストレスがかからないことを優先にしたら少しだけ気持ちが楽になりましたよ🙆‍♀️

少しでも心と体が休まりますように、、

• れいちゃん

れいちゃん

ありがとうございます😭
    私も色々理由つけて会うのは拒んでます。笑
    もうすぐお正月なので、それはさすがに会わなきゃならないですが…めちゃめちゃ憂鬱です🥲
    所詮他人なので気遣いすぎず頑張ります🔥
    おもちママさんもご自身を労わってくださいね🍀

• 12月28日