※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ
家族・旦那

一度占いかカウンセラーに相談したいくらい。実母はキレると収拾がつか…

一度占いかカウンセラーに相談したいくらい。

実母はキレると収拾がつかない。昔から物にはよく当たっていた。
基本的には愛情をかけてもらった方だと思う。
ただ、自己中心的なことがあり、小さい頃、私が入院した時もキレて帰ることもあった。

それはわたしが大人になってからも変わらずで、
私の入院時、結婚式準備、産後の里帰り、ただ今切迫早産で入院中に必ず事件は起きる。

両親の不仲に巻き込まれ、私に被害が及ぶ。
どんな大変な場面でもお構いなし。
自分の感情第一。

里帰りでは、退院直後県外の実家へ帰ったが、キレられて泣く泣く自分の家に帰された。どれだけ謝っても、「アンタが家にいるなら帰らない!」肩で息をし、帰らざるを得なかった。
すごくトラウマになっているが、許してもいた。

そして今ー、切迫早産入院中に、実父と実母が私の事で喧嘩をしたらしい。
長い長い長い吐き気がするほどの長文が送られてくる。
父親に対して、私からも電話しろという。
そしてお決まりのこれだ。

「私は手伝いにはいけません。あんたの父親が悪いからね。私は悪くない」 
と意味不明な内容。

昼間にラインを送ってきて、つい夜中のさっきまでラインがぐちぐち送られてきた。
アンガーマネジメントを受けてほしい。

コメント

はるママ

自分の感情に素直なお母様なんですね😅
元々の性格+更年期もあって自分をコントロール出来なくなっているんですかね?💦
近頃、私の実母もすぐ感情的になってくるので、売り言葉に買い言葉になるのを避ける為、むしろ最近では自分から関わらないようにしています😂

• コアラ

コアラ

ご返信ありがとうございます😭
    関わらないようにする事も大事ですよね。ただ、お子さんも小さいですし、時に不安頼りたくなって不安にはなりませんか?🍀 
    感情的になる遺伝と連鎖を私で断ち切りたいと思っています😐時々似てしまっているところが自分でも嫌になります…。

• 12月14日
初めてのママリ

うちの母親と似てます😂
昔から支配しようとして束縛するくせに、アンタなんか父親にそっくりとか暴言ばかりはかれてましたよ。
今もきつい性格や言動は変わってない。父親のことが大嫌いで、私がつわりがひどすぎて入院までして体調が悪いのにそれでも父親の愚痴を聞かされました。
うちの母も昔から自分の思いを全部ぶつけたいのか、よく長い長文メール送ってきます。
なんかんですかねあれ😅情緒不安定すぎて。
疲れるので、相手にしないか関わらない、もしくは無視するのが1番かもしれません。占いは個人的にはおすすめできません😓

• コアラ

コアラ

ご返信ありがとうございます。
    同じ境遇の方がいて心強いです。情緒不安定な親を持つとこんなにも苦労するんですね😅
    今私も切迫早産で入院しているのに、こんなにも父親の悪口を送ってくる母親の気が知れません。

産後も頼るのは絶望的です…

もうすぐご出産予定かとお見受けしますが、産後のサポートはどなたかに頼まれますか?
    お身体大事にしてください🍀

• 12月16日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

切迫早産で入院中なんですか💦
    それは大変なことです。。
    こんな大変な時期に、いい加減にしてって思います。そんな時に親の悪口なんて聞きたくないですよね🥲
    産後頼るのも絶望的ですよね、、、うちは最初は里帰りしにおいでと言われたんですが、話がコロコロと変わる上に暴言まで吐かれて今連絡とってないのでどうなるか分かりません😅あと少しで出産なのに不安しかありません、、、
    周りには産後は頼れるなら絶対親に頼った方がいいよと言われ、帰るつもりですが、情緒不安定な親なので、私が精神的に無理になったらすぐにでもアパートに帰って、えらくても頑張ってワンオペしようかなと思ってます。ストレスの方が良くないと思うので😢

• 12月16日