※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
産婦人科・小児科

1歳の息子が急性腸炎で嘔吐と下痢が続き、治るのが不安。嘔吐がいつ治まるか知りたい。

12日の夜22時頃急に1歳の息子が嘔吐しました。
それから5、6回ほど嘔吐をして24時半頃に眠りにつきました。

朝起きて病院に行くと急性腸炎と言われました
水下痢、嘔吐でお薬を貰いました

ですが嘔吐も下痢も全くよくならず
今日も寝るまでずっと吐いてました

胃腸炎は初めてなのでいつ治るのか不安です
嘔吐だけでも治ってくれるも安心なのですが、、、
だいたいどれぐらいで嘔吐が治まったとか教えて欲しいです

コメント

マハロ

しょくじとかどうですか?
水分は取れていますか?
今年の夏に娘たちが交代で胃腸炎になりました!
うちの娘たちは長女がだいたい1日、次女は2日かかりました!
2人とも症状軽くすみました

• マハロ

マハロ

嘔吐は長女は10回行かないくらい下の子は2、3回でした!
    絶食したので嘔吐が止まったのもあると思います
    長女は水分の摂らせ方が私のやり方ではいけなかったみたいで、水分取っても嘔吐する状態になり軽く脱水になりましたが水分をスポイトですこーしずつ与えて、すこーしずつ増やしてってしたら、その日の夕方にはケロッとしてました

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

先週の火曜日上の子が4回ほど嘔吐して胃腸炎(嘔吐のみ)と言われました。その後消化の良いものを極力食べさせたりしましたが、少しでも食べすぎたりみかんとか消化に微妙なもの食べると嘔吐(1日1回のペース)してました。結局金曜日夜中に最後に1回吐いてから治ったようで吐かなくなりました。