※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

結婚した28歳女性が妊活を考えているが、旦那に伝えるのが悩み。避妊なしで行為しても妊娠せず、タイミングが難しい。2人とも子どもが欲しいが焦っている。妊活の始め方を教えてほしい。

今年結婚し、そろそろ妊活したいなと考えています。
みなさん、妊活することは旦那さんに伝えてますか?

伝えたら業務のように感じてしまい、男性側からすると嫌なのな?と考えたりすると、伝えるべきか悩んでいます。

でも、元々頻度も多くなく月に1〜2回程度で結婚決まってからは、避妊せず行為をしてますが授かれませんでした。
そのため、旦那には言わずに排卵検査薬を購入したのですが、そろそろタイミングとりたいな!と思っても、なかなか上手く誘えていないのか行為には至らず、、、

今年28歳で、旦那は34歳
せめて2人は子ども欲しいと思っていて
一人焦るばかりです😭💔

皆さん、どのように妊活始めましたか?
教えて頂けるとありがたいです。

コメント

ママリ

妊活しよう!と言いました👶
排卵日はこの辺やから、今週頑張ろう!とストレートに言いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    ストレートに伝えられたんですね!尊敬します🥺!
    元々の頻度も少ないし、自然に授かれなかったことを考えると、伝えた方が授かりやすいのかなと悩みます😭

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

うちも頻度少なかったので、伝えないと授からない!と思って伝えました🙂

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね><自分だけが妊活したいって思ってても相手がそうじゃなかったら行為にも至らず、授かれないですよね😭
    頑張って伝えてみることにします!

• 12月14日
える

そろそろ授かりたいからよろしく👍と伝えておきました!
元々頻度が多いのでこれといって妊活しませんでしたが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝えた方が、旦那さんも意識して頑張ってくれるのでしょうか><
    うちも、もう少し頻度が増えてくれると良いんですが😭

• 12月14日
  • える

える

プレッシャーを与えない程度に軽く伝えておくと旦那さんもリラックスしながら頑張れるかと😊

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そろそろ子ども欲しいと思ってるけど、どうかな?
    って感じで大丈夫ですかね?><

• 12月14日
  • える

える

良いと思います(*^^*)
    明るい感じにいけばもっと良いかと⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢✨
    頑張ります👶!!!

• 12月14日
はじめてのママリ

今月から妊活しよう!って言いました😆
元々このくらいには子ども欲しいよねと話していたので✨
元から頻度が多かったので特に妊活!という感じはなかったですが排卵日周辺は10日連続でしたりしてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10日連続😲!それは凄いですね!
    でも、それだけ仲がいい証拠というか、羨ましいです♡

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

うちも月1あるかどうかで、結婚後も避妊していたので、そろそろ頑張ろうね!って排卵検査薬と基礎体温から始めました。夫はプレッシャーに弱いので、ホテルに行ってデート気分を演出したりもしました(笑)なんとか授かりましたが、排卵日前後にしても半年以上はかかりました💦(授かった月は婦人科で排卵確認をしてもらってました)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今回から排卵検査薬を始めたのですが、まさかの夜勤である今日に限ってお昼間検査したら陽性でショックでした😭それに、私はなかなか上手く誘える方でもなく余計に行為に及ばないんですよね😭💔
    病院で診てもらうには、普通の婦人科に行けば診てもらえましたか?

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最初は遠慮していましたが、夫婦共に30代で将来設計のこともあるのでのんびりしていられないと性欲皆無の夫のお尻を叩いて、今日だから早く帰ってきてね!とか言いまくってました😂
    職場でも検査薬して陽性なら連絡したり。夫が体力ないので精力剤も飲んでもらい、ネットで購入したバイアグラまがい?の輸入薬も飲ませました(なんちゅー嫁やw)
    婦人科は不妊相談外来ありの人工受精までできるところを探して行ってみました。ガッツリ不妊治療まではまだ考えてなかったので、血液検査や卵管造影までできるところで価格も安いところです。排卵の確認は普通の経膣エコーでできるので、どこの婦人科でも可能だと思います。生理終わってから7日ほど(私は周期が30日程です)で仕事帰りに2~3回通ってタイミングを教えてくれました。保険適用でしてくれたので2000円前後でした。受精しやすくするホルモン剤も処方してくれました。私は幸いにもそれ1回のみで妊娠できたので、自己流はなんだったんだろーと思いましたが、こればっかりは運かもしれません。

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    協力的なご主人様ですね✨
    バイアグラ?初めて聞きました🙄!ちょっと調べてみます!😂

排卵前に続けて通うと考えると、仕事帰りに立ち寄れる病院で探すといいですね><
    教えてくださり、ありがとうございます🙇‍♀️参考にさせて頂きます!

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵してからでは遅いので、2日、3日ごとに通院になると思います。
    ジェネリック精力剤でカマグラという物です。空腹時の1/4錠服用でかなり効きますw
    ベビーがきますように、がんばってください☆

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1/4錠で効くんですか😲!
    なかなか効きますね😂!

ありがとうございます🥺
    赤ちゃんが来てくれるよう頑張ります👶♡‼︎

• 12月16日
はじめてママリ

ヤル事が義務、作業って感じちゃって虚しくなる。と言う意見を男側から聞いた事があったので私はあえて言いませんでした!!笑
排卵日らへんになったら雰囲気作って流れ持ってって行為をしました!
密かに妊活始めて5ヶ月目くらいに妊娠して今にあたります!!
焦りますよね🥺
私の周りの友達もどんどん赤ちゃん産んでてなぜか焦りました😥

妊活5ヶ月目の時に葉酸取り入れたらすぐ授かりました!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、男性側の事を考え何も言わずに誘おうと頑張ったのですが、上手く誘えていないのか、行為には至らずショックです😭💔
    上手く雰囲気をアドバイスとかあれば教えて欲しいです><!
    葉酸はサプリですか?先月から飲み始めてはみました🥺!

• 12月14日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

旦那さんの性欲はどんな感じですか?あとは普段行為する時は旦那さんからの誘いですか??

旦那の性欲がどれくらいかにもよりますが、私は行為する時は恥ずかしいので電気を消します🥺
    ベッドに入ったらいつもはお互い携帯いじったりテレビ見たりですがヤルモードだと今日はイチャイチャしよって言ったらあえて胸が見えそうなゆるゆるな服着たりノーブラでいたり旦那の🐘上に乗っかってキスしたり、ムクッと起き上がったら向こうも興奮したという合図なのでたまにはこっちからってことで🐘をサワサワしたりって感じです🤣
    参考になるかわかりませんが😥

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なお話ありがとうございます!
    性欲はどちらかというと、あまり無いのかもしれません💦基本、旦那の方から誘ってくるような感じですね!
    私から誘おうと頑張る時は、寝た状態で横向きになり、ギュッと抱きついて肩に顔を乗せてなるべく近寄るのですが、あまりそれでは効果がないのか、それ以上になりません🙄💔私ももっと積極的にいかないとって思うのに恥ずかしさが勝ってしまいます😭
    頑張らないとですよね😢!!

• 12月14日
くま

うちは少し特殊で、妊活する!と決めてからまず2人で病院に行きました。

お互い仕事が激務だったのでムダな行為はしたくなかったのが本音です(笑)

そしてタイミングの指導を受け2回挑戦しましたが失敗。その月1の行為すら私がストレスになりすぐに人工受精に切り替えました。

私より夫が子供を望んでいたのでなんでも受け入れてくれ助かりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく協力的なご主人様ですね✨
    なぜか、男性は病院などを嫌う生き物として考えてしまい、実際に旦那は他のことで病院を勧めても行くタイプではないので、なかなか一緒に検査を受けたり、妊活へのステップとして病院に行こうと言うのを躊躇ってしまいます😭
    上手く妊活出来るように頑張ります!

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

妊活したいと伝えました🙋🏻‍♀️
旦那が妊娠する仕組みをあまり理解してなかったので仕組みまで説明しました笑
旦那は避妊せずに行為をしたらすぐできると思っていたみたいなので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ、うちの旦那もそうかもしれません🙄排卵日とか知ってるのだろうか、、、
    ちゃんと伝えて、説明しないと旦那の中で、なんでわざわざ今日?ってなる可能性大ですね🙄
    聞いてみた方が良さそうですね💦

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠する仕組みを一度説明させて確認した方がいいかもしれないです😂
    改めて私も旦那に説明するのにネットからではありますが勉強しました笑
    周りに授かり婚が多いので簡単にできると思っていたみたいです笑笑
    疲れてるから明日にしてとか言わせないためにも同じスタートラインに立ってあげた方がいいと思います!

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の人って単純に物事考えそうですもんね😂!
    一緒に学ぶって姿勢も良いですね!
    2人で望んで妊活出来てるって感じで、妊娠できた時の喜びは大きそうです♡
    参考にして頑張ってみます◡̈✨!

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

結婚したての頃はゴムをつけていて、しなくてもよくない?と聞くと、仕事の異動や昇格で慣れるまでは避妊したいのと、保育園に入れるには◯月ごろ妊娠するとちょうどいいからその頃まで待たない?とのことで、半年間ほど待ってたのですが、

すぐ妊娠できないことや、妊娠の仕組みを知るうちに焦ってきて、予定よりも前に焦りを伝えました。友だちは赤ちゃんできていって、私は歳取ってく😭と。そこから始めてくれました。

妊活の仕組みはなかなか調べてはくれないので、こうらしいよ〜って得た知識を伝えて、クリニックでの検査も協力してもらいました。

私が仕事でいっぱいいっぱいになり、妊活がどうでもよくなってしまったとき、夫の方ががんばってくれて、それにより最後は授かりました。

不安は半分こがいいと思います😊💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りがどんどん妊娠、出産すると焦りますよね💦もう2人、3人産んでる子いるし尚更です😭💔

やっぱり男の人って妊娠するタイミングとかって女性に比べると知識が欠けてるんですかね💦
    そうなると、やはり妊娠の仕組みを伝えていくことは妊娠への近道として大切な事ですね!!
    はじめてのママリさんも、その甲斐あってご主人様も努力され👶が来てくれたんですね💗

教えてくださりありがとうございます!
    2人で協力して授かった命✨
    あと残りのマタニティライフ大事にお過ごしください🥰

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りがどんどん妊娠、出産すると焦りますよね💦もう2人、3人産んでる子いるし尚更です😭💔

やっぱり男の人って妊娠するタイミングとかって女性に比べると知識が欠けてるんですかね💦
    そうなると、やはり妊娠の仕組みを伝えていくことは妊娠への近道として大切な事ですね!!
    はじめてのママリさんも、その甲斐あってご主人様も努力され👶が来てくれたんですね💗

教えてくださりありがとうございます!
    2人で協力して授かった命✨
    あと残りのマタニティライフ大事にお過ごしください🥰

• 12月15日