※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
お出かけ

旦那が沖縄の人なんですがコロナもあったりで全然帰れてません。😮‍💨あっ…

旦那が沖縄の人なんですが
コロナもあったりで全然帰れてません。😮‍💨
あっちの家族が娘を見たがってて
旦那も見せたいみたいなんですが
みなさんは何ヶ月頃に飛行機乗せた事ありますか?

何ヶ月でこういうの持っていくと良かったとか
教えてください🙇🏼‍♀️
また、何ヶ月ぐらいまでだと楽ですかね?🤔

色々と世の中の状況を見ながら行動するのは当たり前
なので、誹謗中傷的なコメントはご遠慮ください。

コメント

ルーパンママ

離乳食始まる前の、4~6ヶ月くらいが移動は楽なのではないでしょうか。
10ヶ月の頃乗りましたが、もう歩ける頃だったので動きたがって大変でした😅
お昼寝の時間に乗れると楽だと思いますよ😊

• はじめてのママり

はじめてのママり

そうですよね、、!今月で4カ月になって3月か4月って言ってるのでギリギリですね😂!
    やっぱりジッとしてないと大変ですよね、、
    ありがとうございます!

• 12月14日
たくママ

沖縄住みで実家が県外なので里帰りなどもありうちは2人とも2ヶ月ごろから定期的に飛行機乗ってます。
一歳半くらいまではそんなに大変じゃなかったな〜と思います。

イヤイヤが出てきたり動き出すと気を紛らわせるのが大変なので😅

どこから乗るかにもよりますが今の月齢お昼寝の時間やミルクの時間に合わせて乗るのがいいかもしれません。(時間的に)
私は母乳だったのでケープをかぶっていつでも授乳できる状態で着席しました。

離乳食が始まった時期であればハイハインとか持ち込みでいいでしょうし、お気に入りのおもちゃ、または初めて見る新しいおもちゃなど気がまぎれるものがあればいいかなと思います。

赤ちゃんは耳抜きができないのでもしぐずったりするようであればミルクや授乳が必要になります。

沖縄って基本家族連れが多いので小さい子も多いです。
なので、機内でも子どもの声とか泣き声とか結構してるますがそこまでピリピリした感じではないので
(もちろん不快に思う人もいると思うので静かに乗れるような工夫な必要ですが相手は子どもなので難しいこともありますよね💦)
あまり神経質にならなくてもいいかなぁって思ってます。

• はじめてのママり

はじめてのママり

沖縄だと絶対飛行機だから色々大変ですよね😔
    お子さんたち飛行機のベテランですね😳💗

私も母乳なのですぐにパパッとあげることはできます!
    ありがとうございます!

今まで2人で帰ってたので初めて娘連れての帰省なので色々不安で、、
    ありがとうございました!

• 12月14日
  • たくママ

たくママ

それと、私は飛行機乗る時は前方の席をお勧めします。

小さい子がいるところは優先搭乗がありますし、欲を言えばバシネット付きだと尚良いです。(かなり取れる確率は低いですが💦)
    前方だと乗る時もギリギリでもいけるし、降りる時は前方からなので降りやすいです。
    荷物もたくさんある中後方の席に行くのは大変ですしね💦

私は最初は最後列とか選んでましたがなんか子ども2人連れて1人で帰る時の荷物の多さと子どもがすぐ降りれないと騒ぐのを抑えるしんどさを考えたら前の方がいいなって思って最近は前方を選んでます。もっと早く気づけばよかったと(笑)

• 12月14日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

わぁ!私も後ろの席って思ってました!!😮‍💨
    前の方がいいんですね!😣
    助かりました🙇🏼‍♀️

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

関西圏出身で沖縄在住です。
生後5ヶ月で沖縄から実家に帰省しました。

生後5ヶ月を選んだのは、緊急事態宣言が明けたタイミングっていうこともあったのですが、離乳食が始まる前の方が準備や心配が少なくて済むかなと思ってでした。

国内線の場合、ANAだとベビーベッドか無料で借りれますよ。
行きはベビーベッドでぐっすり寝てくれて、楽でした♫

飛行機の中のおむつ交換台は固くて狭くて不安定で、怖かったです。
オムツポーチをコンパクトにまとめてスムーズに動けるようにしておくと安心かと思います。

母乳でしょうか?
飛行機の中での授乳はし辛いので、哺乳瓶慣れしておくとママのストレスも減るかと思います。
飛行機の中での授乳、駄目ではないのですが近くに男性が座っていた場合、気まずそうで申し訳なく居た堪れなくなるかもしれません💦

• はじめてのママり

はじめてのママり

そうですよね😔
    やっぱりみなさん離乳食始まる前にって感じですね!

ANAで帰るつもりだったのでベビーベッドあるんですね😳!そこで寝てくれればすっごい楽ですね😳!

母乳です!
    こっちがよくても他の男性からしたら気まずい人もいますね😭
    席とかもいい感じの場所に座れるように早くから予約しようと思います。笑

ありがとうございます!

• 12月14日
R

私は沖縄から実家の大阪に3ヶ月の時に帰りました!
寝る時間も多いので往復の飛行機はずっと寝てくれてたのでとっても楽でした😊

早めに飛行機をとって後ろのカーテンのある席にしてもらい授乳できるようにしてました(ずっと寝てたのでCAさんに褒められてました笑)

年末年始2回目帰る予定で、11ヶ月にもなるので暴れないか心配です😂

• はじめてのママり

はじめてのママり

そういう席もあるんですね😳!
    うちの子も日によって寝る時と寝ない時バラバラなので寝てくれるのを期待します😂

3カ月のときと11カ月じゃだいぶ違いますもんね、、、
    いい子にしてるのを願ってます😣✌︎

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月
8ヶ月
2歳半で飛行機乗りました!

実感としては8ヶ月が楽でした😄

たぶん首座ってから離乳食前までが一番楽かな💦
今がベストかも!!

沖縄、オミクロンでたので広がる前にさっと行くのも手です🤔

コロナ禍のせいで2年近く、孫をみせれなかったです。
先月久しぶりに会えました😄

タイミング逃すと会えない世の中( ; ; )
多少の行動力は必要です。

• はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます🙇🏼‍♀️
    うわ、やっぱり今の感じが楽ですよね😭
    来月あたりから離乳食スタートしようかなって感じで、、、

今がちょうどコロナが落ち着いてる感じですもんね😔
    なんか心に響きました。笑
    確かに。多少の行動力は必要ですよね。!!!

• 12月18日