※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

2歳前後のお子さん、毎日の外出時間について相談です。現在は朝1時間、夕方30分〜1時間外遊び。最近は夕方の外遊びをやめ、1時間の外出に不安を感じています。他の方はどのように外出しているでしょうか?

2歳前後で保育園など行かれていないお子さん、
毎日どのくらいの時間外に出てますか?

うちは毎朝必ず1時間ほど散歩や公園遊びなどをしていて、これまではそれプラス夕方にも30分〜1時間ほど外遊びをさせていたんですが、最近は寒くなったのと早く暗くなる為夕方の外遊びをなくしました。

そうすると毎日1時間しか外に出ないことになるので、それも何だか少ないような気がして…
息子も外出るの大好きなので気になってます。

夕方をやめた代わりに午後の早い時間にもう一度外へ出してあげた方がいいのかなぁと思いつつも、お昼寝の時間もあるしちょこちょこ外出るのもいろいろ面倒だなぁと躊躇います。

ちなみに朝と夕方なのは、ちょうど上の子の幼稚園のバスの時間に合わせてそうなりました。
朝バスを見送ってからと、夕方は娘が帰ってきてから娘も一緒に外遊びしてました。

皆さんはどんな感じで外へ出してあげてるんでしょうか?

コメント

ゆめ

娘がそのくらいの年齢の頃、と言うか今もですが、ちょこちょこ出るのが面倒で、昼ごはん食べた後の13時半くらいから16時くらいまで公園タイムでした!
ちなみに娘は1歳過ぎからお昼寝ないので、それが出来たのかなとくまぽんさんの投稿で気づきました😂

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます😊
    ちょこちょこ出るの面倒ですよね!💦どれだけ外出てても家帰ると毎回泣き喚かれるし、そんな中での手洗いも面倒だし、そもそも出かける準備もいちいち面倒ですよね💦笑
    お昼寝ないのいいですね!私も朝の散歩を2時間とか増やしてみようかなぁ…

• 12月14日
みるくてぃー

うちは毎日は出ません😅
下の子がすぐ鼻水出ちゃったり。自分も妊婦なのもあり…最近はあんまりですね😢
もうすこし気候がいいときは、午前中公園で遊ばせたりかお昼前くらいに行ってお昼食べて遊ばせて帰るってしてました!
それで余裕あれば夕方お庭で遊ばせたり近所散歩したりですかね👍

2人ともまだお昼寝するので、大体午後はお昼寝タイムなので、うちは午前か夕方です!
最近は夕方寒くて出れないので、午前中も出れないと1日家になります😢💦

• ぽん

ぽん

わかります、妊娠中だと毎日はしんどいですよね💦
    私も、上の子が幼稚園通ってるので下の子も必然的に毎日外へ出るようになって仕方なくその流れで毎日散歩やら公園やら行ってますが、それがなければ完全に引きこもってます😂
    やはりお昼寝を考えると朝か夕方ですよね💦
    冬の外遊びはそんなに時間取らなくていいのかなぁ…

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

うちは週4子育てサロン
週2で公園って感じです(笑)
10時ー12時で行ってて13時から昼寝させて15時半くらいに起きてからはおやつ食べさせてお家遊びです!
午前中に外出たら午後は出たくなくて😫笑

• ぽん

ぽん

子育てサロンってなんか素敵です✨何をされるんですか?
    やっぱり1日に何度も外出るのは嫌ですよね💦お話聞かせていただいて、私も朝の散歩を2時間とか増やしてみようかなぁと思いました!

• 12月14日