※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アップリカのスムーヴプレシャスのA型3輪ベビーカーについて、使い勝手や重さ、操作性、価値など気になる点があります。具体的な感想やアドバイスをお願いします。

ベビーカーを検討しています。
今一番気になっているのが、アップリカのスムーヴプレシャスというA型3輪タイプのもので、使っている方の感想・アドバイス等をいただきたいです。主観で構いません。また下で挙げさせていただいた、気になっている点に関係のないコメントでも大丈夫です。
初産で全く知識ないため、色々ご教示いただけますと嬉しいです。
宜しくお願いいたします🙇‍♀️

我が家→
・関東マンション住み(エレベーター、ベビーカーを置くスペースは有り)
・車なし
・最寄りはターミナル駅で人多め、基本の生活は電車に乗らなくても事足りる
(近くにショッピングセンターや観光地多いのでベビーカーで色々お出かけしたい)
・遠出の場合は電車かバス、稀にタクシー・レンタカーもありえる
・里帰り出産予定、産後1ヶ月ちょっとのタイミングで飛行機で帰ってくる、この時から使いたい

スムーヴプレシャスで気になっていること→
・対面にできないこと(幌から覗けるということで、それで十分…?)
・おそらく荷物が多くなるので荷物入れの容量は十分か、取り出しやすいか
・9キロちょいという重さ
・畳まなければいけない時に下の荷物取り出さないと畳めない…?
(そうなると結構電車とか大変…?)
・4輪と比較して操作性はそんなに上がるのか
・4輪と比較して段差や、道のがたつきにそんなに強いのか
・子供が良く寝る(座り心地良い?)という口コミを見たが本当か
・そもそもベビーカーは安いものから高いものまで沢山あるが、高いものは高いだけの価値を感じられるのか

コメント

はじめてのママリ🔰

スムーヴプレミアム使っていますがほとんど似ているので参考程度に感想お伝えさせて頂きます♪

私は走行性重視にしたので3輪一択で選びました。友達が持っている4輪(サイベックスメリオカーボン)も押したことはありますが段差の衝撃はやはり3輪の方がしっかり吸収してくれます。また狭いスペースとかで人とすれ違う時などは小回りが効くので移動しやすいです。改札も問題なく通れます。強いて言うなら後輪の2つのタイヤがぶつかりやすいです。←私はそんな気にならないですが。

私もよく都内を電車でお出かけしたりしますが滅多に畳んで運ぶことはありませんので重さで大変な思いをすることはそんなないかなと思います。タクシー乗る時もタクシー運転手の方が積んでくれますし笑

畳むのも片手でバシッと畳めるので楽ですね!おくるみや抱っこ紐くらいなら荷物入れに入ったままでも畳めます。プレミアムは畳んだあと自立するのですがちょっとベビーカーから手を離したい時とかには便利です。

あとベビーカーに荷物は結構積められると思います。エルゴの抱っこひもとパンパンに入ったロンシャンのLをいつも下に入れてます。

ベビーカー持つところに荷物かけもつけてますが重りがないままちょっと重い荷物をかけると後ろにひっくり返ってしまうのでそこは三輪の弱点だなと買ったあとにわかりました。あと対面にできないとこは買う時に妥協しました汗 実際散歩する時とかは上から見えるものの頭しか見えないのでよくベビーカーの前に来て覗いたりしてます。後々対面ベビーカーもありだったかなーと思うことはありましたが4ヶ月くらいから外の風景が刺激になっているので対面にしてた期間の方が短かっただろうなとポジティブに捉えてます笑

今年の10月に旦那の実家へ飛行機で帰る際、ベビーカーも持っていったのですが赤ちゃんとスーツケースとベビーカーを1人で抱えて移動することはかなり大変になります。もはや不可能レベルです笑 旦那にスーツケース2つ持ってもらってベビーカーと赤ちゃんは私が運んでました!ベビーカー預ける時だけ抱っこ紐移動です。

ガタガタしてる多少の振動と座り心地が良いみたいで散歩中はよく寝てます。しかし、商業施設内では床が滑らかなのでなかなか寝付けず泣くことがあります。赤ちゃんにもよると思いますが。。

長文で申し訳ございませんがご参考までに☺️

ももんちゃん

エアバギーフロムバースの3輪を使っています。

商品が違うので参考になるかは分かりませんが…

我が家も車なし、近くに出かける用途に使いたかったので重さ(9.5kg)は気にせず購入しました。
子+2lペットボトル2本と日用品を乗せても、坂道だってへつちゃら!
また職場では4輪を使っていましたが(保育士です)
比較してみても本体の重さを感じさせない走行性と、小回りのしやすさ!なんなら片手で回れちゃいます!
ガッタガタの道でも我が子は平気で眠ってたりするので、振動にも強いようです。
対面も個人的な意見ですが、いつも見てる親の顔より景色を見る方が子には良い刺激なのかなと思い、同じくついてる幌から見えるので母的にはそれで十分です。笑

荷物に関してはエアバギーだと取り出さないと畳めないので、持ち手にバッグを取り付けてます。(Apricaと構造比較してみてください)

価格も良いお値段しましたが、見た目のカッコ良さ走行性に感動したので
買って良かったと思っています!!
長文失礼しました🙇‍♀️