※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりろ
子育て・グッズ

ぽぽちゃん、メルちゃん、ソランちゃん、レミンちゃんなどのおもちゃについて特徴や良し悪しを知りたいです。2歳の女の子にプレゼントするのに楽しめるでしょうか?

ぽぽちゃん、メルちゃん、ソランちゃん、レミンちゃん…他にもあるか分からないのですが、それぞれお持ちの方、良し悪し等教えて欲しいです😭

何が違うのかもよくわからず…特徴とかあれば教えてほしいです😢

ちなみに2歳になるの女の子にプレゼントしたら楽しめますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ぽぽちゃんのみ持ってます!
実家で買ってもらって、他を詳しく知らないですがぽぽちゃんは横にすると目を瞑るので寝たよ〜が出来ます!

• らりろ

らりろ

ありがとうございます!
    ぽぽちゃんがねんねする遊びもできるんですね✨
    どれが何だかわからなくなってきて、混乱もしていたので助かりました😭

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

ぽぽちゃんは目が動くので怖くて
メルちゃん買いました、笑笑

ソランちゃん、レミんちゃんは
名前は知ってますがどういうのかは分かりませんごめんなさい。

私自体人形が怖く、
ぽぽちゃんとかメルちゃんは嫌でしたが、
メルちゃんは目が書いてあるだけなので。メルちゃんを買い与えました笑笑

• らりろ

らりろ

正直私も人形怖いです…笑 夜中に見たら叫んでしまいそうです😂
    旦那や周りがお世話人形を推してくるので、買うならどれかと必死です😂
    メルちゃんは目が『絵』なんですね!参考にします!!

• 12月13日
ゆう

ネネちゃん持ってます!
メルちゃんの妹だそうです。
一歳過ぎに買いました。
メルちゃんより髪が短いので、小さい子でも扱いやすいと何かでみました😂
服とかお世話グッズは、なんのでも使えると思います!
ぽぽちゃんは目が怖いイメージです🙄
ソランちゃんレミンちゃんはディズニーだなぁっていうイメージです。
2歳の下、男の子ですがお姉ちゃんから奪い取ってお世話してるので、2歳でも楽しめると思います👧🏻💕

• らりろ

らりろ

ネネちゃん!聞いたことあります!髪の長さが短い方が確かに扱いやすそうですね😳
    やはりぽぽちゃんは目が怖いという方が多いですね😅近日中に実物を見たいです😂

• 12月13日
おさる

娘の2歳の誕生日にレミンちゃん買って、すごい気に入ってくれています☺️
私の好みで、お顔で選びました🌷
デメリットは洋服とかお世話グッズがメルちゃんとかと比べると種類が少ないのと、ちょっと高め?なのかな😥
そんなに集める予定ないので気にしませんでしたが、色々集めていきたいならメルちゃんとかポポちゃんの方がいいと思います👏
レミンソランもポポちゃんの服着れるらしいしグッズも普通に使えますが💦

• らりろ

らりろ

お顔を見る限り私もレミンちゃんは好みです!グッズの普及具合というところ気になっていました!お値段高めてわ少なめなんですね🙄すごく集めたいっていうことはないですが…ふと思いましたが、種類が沢山あるより逆に高くつかないかもしれないですね😳笑

• 12月13日
ぽん

レミンちゃんを1歳の時のクリスマスプレゼントにあげました🙂
レミンちゃんソランちゃんは顔が可愛くて服もディズニー系なのがかわいいです😆

• らりろ

らりろ

お顔はディズニーの二つ可愛いですよね😍それぞれやはり好みなので、買うとしたら一度全部並べて娘に見てもらうのも良いかなと思えてきました😅

• 12月13日
はち

かたい人形があまり好きじゃないのでポポちゃん推しです笑

ソランちゃん、レミンちゃんは分からないのですがメルちゃんは硬いです・֊・

• らりろ

らりろ

かたさ!!!皮膚の素材が違うって感じですか😳それは知らなかったです!!!ぽぽちゃん柔らかいんですね😳それは触りくらべてみたいです🥺有益な情報ありがとうございます!!

• 12月13日
yuzu

私は、ぽぽちゃん、メルちゃん、ネネちゃん、あおくん持ってます😊
旦那さんがぽぽちゃんは目が怖いって言ってました😅
ネネちゃんは目が閉じるのでいつもベッドでねんねさせてますよ笑
男の子も欲しくてあおくん買いましたがあまり服や靴がないので手作りになりそうですね😅

• らりろ

らりろ

ありがとうございます!!
    たくさんお持ちですね!!娘さん全部上手に遊べてますか!?お目目動くのもねんねーって遊べて楽しそうです☺️
    お洋服調べると、どの子も皆さん手作りしてハンドメイドでお安く売っていたりしていますね!!私は作れないので😭

• 12月17日
  • yuzu

yuzu

買い揃えるとお金がすごくかかるので、ほとんどがジモティで安く買いました笑
    ハンドメイドも時間に余裕がないと難しいのでフリマをけっこう活用してます笑

娘は、今はあおくんがお気に入りですかね😊
    保育園では抱っこ紐でメルちゃんを抱っこしてるみたいですが家ではしないです笑

今はごはんを食べさせごっこ遊びにハマってます😊

• 12月18日