※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がハイハイできず、お座りやつかまり立ちを好むため歩行器を検討中。ハイハイをせずに歩くこともあるのか知りたい。

息子は、ハイハイをせずにお座り、つかまり立ちをします。
先日、実家から歩行器を買ってあげようと言われました。うちの子は、ハイハイがまだできず、その代わりにお座りをしたりつかまり立ちをしたりするのが好きなようです。
歩行器の購入を検討するため、試しにお店で乗せてみたところ大変喜んでいました。
しかし、ハイハイで筋力をつけて立つのが良いとも聞いたことがあり、購入を悩んでいます。
ハイハイせずに歩くようになられた方、歩行器はどうされましたか?
また、ハイハイせずに歩くこともあるのか、も知りたいです💦
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

9ヵ月までハイハイしませんでしたけど、歩行器は買っていて楽しんでましたよ👶
まれにハイハイせずに歩く子もいますね😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歩行器、やっぱり楽しそうにしますよね!うちの子も気にいっていたので買ったらそれはそれで喜ぶと思います😊
    9ヶ月でハイハイされたんですね!そしたらうちもできる日が来るかもですね♪

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

私自身がハイハイせずいきなり歩いたようで、いろいろ心配したようです。

自分の子どもにはハイハイは多くの人に長ければ長いほどよいと言われたので歩く練習はしなかったです。ハイハイは全身運動なので良いらしいです。喘息とかにも。座ったり立つと景色がいいのでこどもは楽しいので座らせたくなるんですけどね。。


だから私は猫背で喘息気味だったのかなとか。。でも足は凄く速かったです。。

何が良いのやら。。自然が1番だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハイハイさせようとうつ伏せにするととても嫌がります💦
    そして関係あるかわかりませんが確かに咳はよくしてます!
    もしかすると呼吸器系が弱いのかもしれませんね💦なら尚更ハイハイしてほしいけど…
    自然に任せるのがいいですよね(^O^;)

    • 12月14日
deleted user

娘はこんな感じでした!
7ヶ月ずり這い
8ヶ月つかまり立ち、伝い歩き
9ヶ月おすわり完成
10ヶ月ハイハイ

順番なんてみんなバラバラですし
もしかしたらこれからハイハイするようになるかもしれないですよー👍🏻

私自身もずり這い、ハイハイはせず
いきなり立ち上がって歩くようになったらしいです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘さん、つかまり立ちや伝い歩き、お座りのあとにハイハイだったんですね!そしたらうちもハイハイできるかもしれないですね!
    ハイハイせずにいきなり歩くのもやっぱり有り得るんですね😊
    ほんとみんな色々ですね!
    あまり気にしないようにします😊

    • 12月14日