※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

名前の漢字変更姓名判断でとても悪い画数でできるだけ早く漢字を変えた…

名前の漢字変更
姓名判断でとても悪い画数でできるだけ早く漢字を変えたほうがいいと言われ、名前の変更申立てをしています。
通称名を永年使用しているという理由を書いたのですが、陳述書が再度届き、動機などを聞かれました。

姓名判断や個人の感情は理由にならないらしく、名前を変えている方はどのような理由を書いているのか知りたくてご相談しました。

ちなみに、すみませんが、色々考えて決めたことなので、姓名判断を理由に名前変えるとかありえないなどのマイナスな意見はご遠慮ください。

コメント

以下認められやすい理由みたいです😚

・両親のどちらかの独断で出生届出が提出された

・子供の名前が相手の元恋人と同じ名前だった

・出生した当時、子供の名前が人名用漢字別表に掲載されていなかったため使用できなかったが、後日使用できるようになった

​・近隣に同姓同名の子供が住んでいる

・名前が原因で夫婦仲が悪化している

・読みにくい名前(キラキラネーム等)をつけてしまい後悔している

・名前が原因で鬱状態になっている

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。

いろいろ教えていただきありがとうございます。

どれか当てはまりそうなものを探そうと思います!!

ありがとうございました😊

• 12月14日