※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にお腹の皮膚が伸びて痛みはないが、気になる状態。これは妊娠によるものでしょうか?同じ経験の方、お話聞きたいです。

妊娠10週の初マタです。
妊娠してから太ったというのもあるかもしれませんが、最近横っ腹とかお腹全体の皮膚?筋?がピーンと伸ばされてるような感じになります。
痛みとかは無いんですが、お腹がぽんぽこりんって感じです😭特に右側が酷いです。
既にマタニティの部屋着とかパンツとかに変えました💦
人生でMAX体重になった時ですらこんな感じにならなかったので、これは妊娠によるものなんでしょうか?
同じような経験してる方いたらお話聞きたいです😢

コメント

るん

人それぞれだと思いますが、10週だとまだあまりお腹出てなくないですか?🥲

でも、私はお腹が大きくなってから筋が伸びてる感じしました!💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠っぽい感じでお腹出てないのに不思議で悩んでるんですよね😭
    見た目は食べ悪阻で少し体重増えたのもあって、お腹に肉は付いたんですけど🤔
    見た目も触った感じもぷにぷになのに、お腹の感覚だけは何かが引っ張られてるような感じです🥲

• 12月13日
  • るん

るん

やっぱり赤ちゃんがいるからか、大きくなる途中段階で筋を引っ張っている(?)のかもしれないですね!👶🏻

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだといいんですけど🥲
    太ったせいだったら少し悲しいです笑

• 12月13日