※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

淀川キリスト教病院での出産について、院内助産システムを利用したいと考えています。いつその希望を伝えるべきか分からず、緊張しています。挟む検診の内容も知りたいです。

【淀川キリスト教病院での出産について】
病院のHPに院内助産システムというのが書いてあるのを見ました
いいなーと思ったのですが、この希望はいつ伝えるものなのでしょうか
検診は別の病院で、合間に1度キリスト教病院へ行き、後期になったらまた行くスケジュールです
年明けに1度目として行くのですが、そのときに伝えるものなのでしょうか…
合間に挟む検診のイメージが全くわかず、どんなことを話すのだろうとちょっと緊張です😅
助産システムのことだけでなく、淀川キリスト教病院での検診や出産経験ある方、どんな感じだったか教えてもらえると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

12月に淀川キリスト教病院で第一子を出産したものです。
私が出産した時は、院内助産システムはコロナ禍で現在行っていないとのことでした。
このままコロナがら落ち着けば来年には再開しているかもしれないので、聞いてみてください!

立ち会い分娩ができず、出産後の後処置が終わって2時間分娩室での休憩中に10分だけ面会ができました。
助産師さんはとても優しい方々ばかりで、出産から退院までとても気持ちよく過ごせました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます😊
    そしてお疲れ様でした⭐️
    お疲れのときにコメントありがとうございます
    立ち会いは出来なかったのですね...
    5月予定なので年末年始からまた感染者数増えて、また緊急事態宣言出てしまう頃かなと不安です
    でも優しい方々ばかりと聞いて少し安心です☺️
    年明けに病院行くのでそこで聞いてみようと思います!!
    ありがとうございます✨

• 12月14日