※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

ヤーズフレックスを飲んでいる、または過去に飲んでいた方いますか?PMS…

ヤーズフレックスを飲んでいる、または過去に飲んでいた方いますか?

PMSの治療目的でピルを飲んでいます。
マーベロンを飲んでいたのですが引っ越して病院が変わり、避妊目的ではないのでヤーズを飲み始めました。
ヤーズが合うならヤーズフレックスにして生理を念に3回にすることも出来るよ、と先生に言われてヤーズを2ヶ月試し、大丈夫そうだったのでヤーズフレックスにしました。

ただ2シートめくらいから、どうにもおかしくて…
PMSっぽい症状が出てしまうのです。
でもまぁ飲み始めたばかりだから体がまだ慣れてないのかな、と思い今3シート目の終わりかけですがまたPMSっぽい感じになってしまっていて…
これならやめてマーベロンに戻そうかなと思えてきました…
まぁまだもう少し試してみたい、と思っていた時に追加で3シート貰ってしまったのですが…
PMSっぽくなるってことはやはり体に合ってないですよね…?
先生に聞きたいですがあまり質問しやすい先生じゃなくて怖くて…😅

コメント

合わないと、そんな症状出ます😭

私はフレックスじゃないヤーズ飲んでますが、ヤーズフレックス勧められたけど変えるのが嫌でそのままです。

一時期、値段に負けてフリウェルULD4ヶ月くらい飲んでたんですがもうずっとPMSか?ってくらいでした😅
慣れたらおさまるかな?と思ったけど、治らず。

倍の値段するけどやっぱり私に合うのはヤーズなんだ!と思って、ヤーズフレックスにもせずずっとヤーズです💦

マーベロンの時は何も無かったのなら戻してもいいと思います!
ただPMSに効くのは休薬期間の少ない(休薬のない)ヤーズがいいと言われてますけどね💦
合う合わないありますから😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    あの後もまた不正出血があり、お医者さんに相談もして一回休薬することになりました😅
    貰ってしまったお薬は連続服用ではなく一回一回生理を起こすように飲もうという話になりました…
    その後は1番あってたなと思うマーベロンに戻します😭
    生理を4ヶ月に一回に出来たら嬉しかったですけど仕方ないですね😭

• 12月27日