※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
子育て・グッズ

2児を連れての保育園送迎について、イヤイヤ期の上の子と0歳の下の子を連れての送迎に不安を感じています。皆さんはどのようにされていますか?

2児を連れての保育園送迎について質問です。
皆さんどのように送迎されてますか?

現在、上の子が2歳0ヶ月・下の子が0ヶ月です。

上の子が保育園に通っているので、
これからは0歳の下の子を連れながら
保育園送迎をしなければいけないのですが、
ちょうど上の子がイヤイヤ期に入ってしまいました😵

着替えやおむつ替え、ご飯もイヤイヤ、
何を言っても「しない」「違う」「やらない」と返され
暴れまくる時は旦那と2人がかりで
一人では手に負えない力の強さになってきました💦

帝王切開だったのであまり無理もできず
保育園送迎は来月くらいからになると思いますが…

冬なのでベビーカーも使えないですし、
車を使うにしても、アパートの階段の昇り降りをしてくれないこともあるので、下の子を連れながら、そこはどうしたら良いのか、、
道端で座り込んでダダをこねたりすることもあるし、
前は抱っこしてあげられたけど、今は下の子も連れて行かなきゃいけないのでどうしたら良いのか😵‍💫
今から不安でたまりません💦

みなさん、一人で2人連れての保育園送迎はどうされていますか?
下の子を抱っこひもにいれながら、上の子を抱っこ(危ないですよね💦)したりしてるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

階段のみ3階で1週間前に出産しました💦
今日から登園でしたが、とりあえず下の子は抱っこ紐で上の子は手を繋いで行きました💭
でも園内でぐずって抱っこしました💦💦

  • 🍓

    🍓

    1週間前に出産したのにもう今日から送迎されたんですね💦
    お疲れ様です🙇‍♀️
    園内でぐずって抱っこしたとき、下の子は抱っこ紐に入れた状態でしたんですか?

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    抱っこ紐に入れた状態で、下の子は前向き抱っこ。
    上の子は片手で下の子にぶつからないように抱っこしました🥲
    写真よりもっと横に子供が来るように抱っこって感じなので、片手の重量半端なかったです😭
    あと、イヤイヤされたらよく脇に抱えてます💧

    • 12月13日
  • 🍓

    🍓

    なるほど!わかりやすく写真もありがとうございます✨
    2歳ともなると、かなり重たいですよね💦
    イヤイヤされると落としそうなくらい暴れるので心配です😓
    今は傷も痛いので片手では持てる気がしない…
    ちなみに🍅🍅🍅さんは抱っこひもは何を使って送迎されてますか?

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    かなり重いですよね💧
    さらに暴れられたら結構な重量です😭

    私は今回エルゴにしました🌸
    サポーターなしで新生児をたて抱っこ出来るので、、
    1人目の時はアップリカの新生児は横抱きするタイプを使ってたんですが、上の子いると横抱きしながら上の子の面倒見るのは逆に危なくて...💦💦

    • 12月13日
  • 🍓

    🍓

    エルゴなんですね!
    私も持っているので首座っていなくてもタテ抱っこできるか試してみます✨
    暴れるたときの事を考えると、下の子が安定して抱っこ紐に入っていてくれないと危険ですもんね💦
    教えていただきありがとうございます😊

    • 12月14日
のん

駐車場から保育園まで距離あるため今は歩いてくれますが、里帰り終わって保育園再開した1ヶ月ぐらいは、下の子抱っこ紐、上の子抱っこで小高い山を登りました!笑(保育園が少し小高い山の上にあります)
今回3人目出産後もそうなると思ってます😰

  • 🍓

    🍓

    小高い山あるんですか!キツイですね😭
    下の子抱っこ紐に入れた状態でも、意外と上の子抱っこできるものですか?
    ちなみに抱っこ紐は何を使っているのかも教えていただけると嬉しいです!

    • 12月13日
  • のん

    のん

    コニーとエルゴ持ってますが、首がまだ座ってない状態でエルゴは気持ち怖かったので首が座るまではコニー使って抱っこして、片手で12.3㌔の上の子抱っこしてました!笑

    • 12月13日
  • 🍓

    🍓

    私もコニーとエルゴ持っていますが、確かにエルゴは首が座ってないと不安定な感じしますね💦
    私もコニーに下の子入れて、上の子抱っこする練習してみます💪✨

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

着替えが嫌ならパジャマのまま登園させて先生にもその旨を伝えてお着替えは余分に1セット持っていく。
下の子は抱っこ紐もしくはベビーカー(防寒して)、上の子は抱っこ紐に入れるか入れずに抱っこ。

  • 🍓

    🍓

    パジャマのまま登園の日があってもいいですよね🥲
    積雪の多い地域なのでベビーカーは使えないので、抱っこ紐で頑張ってみます!
    ありがとうございます✨

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育士さんもそういうのに慣れてるのでパジャマのままで大丈夫ですよ。
    そのうち子供もみんなパジャマじゃないの気づいて着替えるようになりますから^_^

    • 12月14日
  • 🍓

    🍓

    そうですね!どうしても着替えられない時は諦めてパジャマで行けばいいや!と思うだけでも楽になります🥺

    • 12月14日