※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

安定期に入ってから大量出血を繰り返し、先生からは早産のリスクが高いと言われ、ショックを受けている女性。赤ちゃんは順調に成長中で、22週に総合病院に転院予定。ポジティブな話を聞きたいと思っています。

安定期に入ってから大量出血をしたけれど、赤ちゃん頑張り続けてくれたよっていう方のお話をたくさん伺いたいです。

8週目から出血を繰り返し休職していて、16週頃もまだわずかに出血があって心配だったのですが、先生にフルタイムで働けばよいと言われました。
職場の方たちが心配してくださり、有給休暇を使って短縮勤務と同様の予定を立てて復帰しましたが、2日間出勤したらまた出血してしまい…

また2週間のお休みとなり、再度職場復帰直前の受診で多少の出血はあるが復帰していいと言われたのですが、その日の夜に大量出血、救急搬送、入院となりました。
19週6日のことで、翌々日にも出血があり、今の状態では流産も覚悟してほしいと言われました。
先生からはネガティブな話が増え、なんとか持ち堪えても早産の確率が高く子どもが危ないとか、流産された方の例について話されるばかりで、ショックを受けています。
赤ちゃんは週数の平均に育ってくれていて、問題ないそうです。
赤ちゃんはこれくらいのことではびくともしませんから、とも先生は話されていて、赤ちゃんは頑張ってくれているのに…と辛さが増します。
22週になれば総合病院に転院となるそうで、頑張りたいです。

今も入院中なのですが、あまり落ち込んでいては余計にお腹の赤ちゃんに良くないと思い、ポジティブなお話を伺えたらと思っています。
よろしくお願いします。

コメント

ぷく

出血の原因は分かってるんですか?

私も初期と中期に鮮血の大量出血してずっと自宅安静でした!
原因は血腫で安静解除されたのは28w頃でした。出血落ち着いて少し動けば出血するしの繰り返しでした(><)

今では元気いっぱい小悪魔君です♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    すぐにお返事くださって、思わず涙してしまいました。
    私ももともとは絨毛膜下血腫の診断で、今回の原因はよくわかっていないようなのですが、
    同じようなところから出血したのではないかとのことでした。
    繰り返しの様子とか似ていて、すごく励みになります。
    本当にありがとうございます。
    私も赤ちゃんに会える日を願って前向きに頑張ります!

• 12月13日
  • ぷく

ぷく

私も絨毛膜下血腫でした。
    大きさや位置などどうなのでしょう?説明ありましたか?
    私は幸い大きいけど位置的にそこまで大きな影響はないと言われてたので赤ちゃん信じて何もせずずっとベッドで横になってました!

入院中って色々不安だけど、何かあったらすぐに先生に見てもらえるのでそこが良い点だと思います♪私は電話相談して判断しましたが、「移動でも刺激になって出血するかもしれないよ」と言われてたのでナプキン見てどうしたらいいのか分からなかった時期がありました。

赤ちゃんの生命力って凄いみたいです!!私も今9w、出血ありますが息子の時を元に生活してます!
    「頑張ってて偉いねー」と褒めてあげましょうヽ(´∀`)ノそして一生懸命パワー送ってるはじめてのママリさんも偉いです!!!

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初の血腫は私もぷくさんと同じ説明でした!
    今回のは場所がわかりにくいみたいで…次の診察でもう一度詳細をお尋ねしてみようと思います。

私も初期の大量出血の時は自宅安静だったので、判断に迷われたのすごくわかります。
    確かに、今は出血したらすぐ相談できるので、慣れない入院で心細さはありますが前向きに過ごしたいと思います。

ぷくさん、今も妊娠なさっているんですね!おめでとうございます!
    優しく芯のあるぷくさんの赤ちゃんなので、すくすくと育たれるのでしょうね♪
    ありがとうございます!自分を責めずに褒めて乗り越えます!

• 12月13日
テディ

少し状況は違いますが、妊娠初期から出血がありました。
羊膜の感染で19週で陣痛がきてしまい入院、子宮収縮抑制剤と抗生剤の点滴で乗り切れました。
退院後も自宅安静でしたが出血を繰り返して何度も時間外受診しました。
それでも無事正産期まで持ち、出産しました。
何度も22週の壁を超えたいと泣きながら祈りました。
先生には、どうしても生まれてきたくてお腹にしがみついてた強い子だねと言われました。
今はお辛いですが、お腹の赤ちゃんを信じてあげてくださいね( ¨̮ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お話くださって本当にありがとうございます。
    子宮収縮抑制剤の点滴、副作用の動悸や震えもつらくて…錠剤に変更になってしまいました。
    大変な状況でも、泣きながらも強い気持ちで乗り換えられたのですね。
    私も気持ちを強くもって頑張ろうと思います。
    何度出血しても耐えてくれた赤ちゃんを信じて頑張ります!
    ありがとうございます。

• 12月13日
かのん

13週と19週で大量出血して入院していました。
19週の時は一緒に羊水もほぼ出てしまい、何もできる事はないと1週間程で退院になりました💦
あとは出血が増えたら赤ちゃんすぐ出てくるとも言われましたし、次があるからとも言われました😢
でも退院後出血も止まり、赤ちゃんも頑張って羊水を増やしてくれているみたいで、今25週まできました!生産期まで頑張れるような気がしています😊
辛い気持ちすごく分かりますが、赤ちゃん信じて一緒に頑張りましょう💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お話してくださってありがとうございます。
    ネガティブなお話聞くとつらいですよね。
    そんな中でも頑張られて、赤ちゃんもすごいパワーで、励みになります!
    22週すら遠く感じられて不安ですが、私もまみさんのように赤ちゃんの力を信じて頑張ります。
    上向き調子でもう25週ですもんね!すごいです。
    一緒に頑張ろうと言ってくださって本当にありがとうございます。
    みんな元気に生まれてくると信じて日々を過ごします!

• 12月13日