※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

補助便座で困っています。3歳女の子用に自分で置ける補助便座のおすすめはありますか?

補助便座についてです。
今コンビの補助便座を使っているのですが、便座を置く時に、グッと力を入れて押しながらはめる?ような感じじゃないとしっかりはまりません。
自分で置ける物に買い替えようか迷っているのですが、なにかおすすめありますか?
ちなみに3歳女の子です!

コメント

はじめてのママリ🔰

リッチェルの良いですよ😊

• ままり

ままり

持ち手が横についてるやつですか?✨

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!ポッティスというものです。

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

うちの子は踏み台をしっかり安定したのにして2歳10ヶ月頃には補助便座なしでできるようになりました。便座を設置しなくて良いので一人で勝手にトイレに行きますし、外出先でも補助便座わ子供用のトイレがなくても抵抗なくできるようになりました!思い切って補助便座なしにするのもありだと思います!

• ままり

ままり

なるほどなるほど...!
    踏み台はどのような物使ってますか??🙇‍♀️

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しお値段はしますが、木製のモノを使ってます。子供が端に立ってもぐらつかないので子供も安心して乗れますし、横幅があるので最初は足をしっかり開いて座ってました。その方が落ちそうという感覚もないのかな?1歳7ヶ月の次女が上の子を真似て時々座りますがその月齢でも足がたいます。

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなタイプなので大人がトイレする時にも邪魔にはならないです。

• 12月18日