※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

流産の可能性が高く、自然排出か手術か悩んでいます。

昨日の夜に鮮血があり今日病院に受診した所、流産の可能性が高いと言われました。
今日は胎嚢が見えなくなっていて崩れかかってると言われました。

受診日
12/1 大体5週後半で胎嚢4.5mm
12/8 胎嚢9mm

卵黄嚢も胎芽もまだ見えてません。

このまま流産だった場合自然排出か手術どちらがいいと思いますか?
早く子どもが欲しいのと専業主婦ですが年末年始もあるので悩んでいます。

よろしくお願いします。

コメント

ペッパー

半年前に8週で流産しました。
最初から胎嚢が小さくて成長が遅く、7週のときに少量出血してから8週で出血が増えそのまま自然排出になりました。
一度経験しただけの者ですが、個人的にはそれくらいの週数なら腹痛も出血も耐えられる程度(個人差はあると思います)と思われるので、お仕事や外せない用事などなく基本的に家でゆっくりできるのであれば自然排出がダメージが少ないような気がします。
先生によって考えが違うようですが、自然排出であれば一度生理を見送ったあと妊活OKなことが多いみたいです。
もちろん、突然の出血や腹痛が不安であれば手術を選んでも良いと思います😊

• まる

まる

実は12/7時点で茶色の出血が現在までずっと続いてます。
    ペッパーさんと同じような感じなので流産が確定した場合自然排出を提案したいと思います。

ご丁寧にありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 12月13日