※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わくわく
妊娠・出産

初回検診で8週目の胎児の心拍確認があり、安心したが質問を忘れてしまいました。赤ちゃんの位置や状態に不安があり、後悔しています。情報を教えてください。

9/30に陽性反応が出て、本日初回検診受けました。

最終月経日より6w4dでの受診だったので、胎嚢の確認は出来るだろうと思っていたのですが、心臓が動いているそうです。心臓が動いていると言うのは、皆さんがよく言われている、心拍確認というものが出来たということでしょうか?

また、エコー写真を頂き、説明を受けたのですが、胎嚢はわかるのですが、赤ちゃんはこんなに端に寄っているものなのでしょうか?また、卵黄嚢と呼ばれるものも見当たりません。
大きさは、胎嚢が32.6mm、赤ちゃんが8.7mm、週数的には8w±2dだそうです。

29歳初マタです。半年前にケミカルがあり、不安で仕方ありません。心臓が動いている、と言われ、安心してその後の先生の話が頭に入らず、質問等聞かれましたが、ホッとしていたのか、何も訊かずに帰ってきてしまいました。

今現在、冷静になりいろいろと訊けば良かったと後悔しています。
教えて頂けると嬉しいです。

コメント

★JilLE★

私も6wで胎芽と心拍確認できました!

卵黄嚢は見受けられませんでしたよ!

8週の検診の時に卵黄嚢わかりましたよ(* 'ω')ノ

• わくわく

わくわく

コメントありがとうございます!
    次の検診が3週間後なのですが、その時に卵黄嚢見られたら嬉しいです。
    安心しました。ありがとうございます!

• 10月19日
てん

心臓確認=心拍確認出来たと言う事です😆
赤ちゃん最初は壁に張り付いてて、徐々に臍の緒ができて離れ?ます😆

• わくわく

わくわく

心臓が動いてるけど、見える?と聞かれたので、心拍とはまた違うのかと思ってました。
    心拍確認が出来たという事なので、とても嬉しいです。
    赤ちゃん最初は壁に張り付いてるんですね。よろしく無い表現ですが、先生がグリグリと子宮の中で器具を動かしていたので、もしかして、おかしい位置にあるんじゃないかと心配になりました。
    ありがとうございます!

• 10月19日
あすちゃん♡

妊娠おめでとうございます∩(*´`∩)♡
心臓が動いているのは心拍確認だと
思いますよ😍💕これからしっかり
お腹の中で成長できるといいですね!

• わくわく

わくわく

はい!不安もありますが、心拍確認後は確率が下がるとの事なので一安心しました。
    ゆっくりでも良いので、しっかり成長してほしいです。
    ありがとうございます!

• 10月19日
おじょこ

私のときも端っこでした!同じような感じですよね!

• わくわく

わくわく

そしてわざわざエコー写真までも!
    ほんとですね!異常があるのかと、不安でしたが安心しました。
    ありがとうございます!

• 10月19日
ぽぽたま

6w6dのころです。うえこさんのベビさんより少し小さいくらいですけど(^-^)心臓動いてるということは心拍確認できたということだと思います!私も卵黄嚢は見たことなかったですよ😉順調に育っていきますように✨

• わくわく

わくわく

エコー写真もありがとうございます!
    心拍確認できたという事なので一安心しました。卵黄嚢は、無い方もいらっしゃるんでしょうか?
    ありがとうございます!

• 10月19日
オトッペ♪

こんな感じでしたよ(*^_^*)

• わくわく

わくわく

しっかり赤ちゃんがわかりますね。羨ましいです!

• 10月19日